タグ:花 ( 8 ) タグの人気記事

春休み*

バラを活けたけど、なんだか水揚げが悪く、くったりだったので、ドライフラワーにしました。
全部が同じ色じゃない、花びらの先だけピンクなところがかわいらしいバラです***

月末、29・30・31日は、春休みで子供達3人がお義母さんと、神戸に住んでいる主人の弟さんのところへ遊びに行く予定。
私と主人はお留守番。
なので、日曜はゆぅ~~~っくり、2人でお出掛けしようかとたくらんでます^m^*
でも、mikaは私達と離れての遠出もお泊りも初めて、行く時になって、ドタキャンになったりして・・・
d0101574_1435748.jpg

[PR]
by mgokuu | 2008-03-27 14:24

*みずいろ*

d0101574_1033386.jpg

                    紫陽花の、微妙にちがう色。
                   水色や濃い青、紫、ピンク、白。
                 どの色も自然が創り出す綺麗な色。
                     どの色が好みですか?
  

続きです。。。
[PR]
by mgokuu | 2007-07-06 10:57

くろーばー*

鉢植えにしているクローバー『ティント ネーロ』
黒い色の葉っぱが特徴です。
花が咲きました。
野に咲いているクローバーの花と一緒。
シロツメクサみたい。
このクローバーの葉っぱは、夜になると閉じて、朝になると、開きます。
まるで眠っているみたいです*
d0101574_1431978.jpg

[PR]
by mgokuu | 2007-06-28 14:10

あじさい*

d0101574_14401872.jpg

     紫陽花がたくさん咲き始めました*今日は雨降り。紫陽花がよく映えます。
     そんな紫陽花の小ぶりなものをちょこっといただいて。。。   
    
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     
     ♪あめあめ ふれふれ かあさんが じゃのめでおむかえ うれしいな~♪

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    
     と、mikaといっしょに歌いながら昨日は帰りました*
[PR]
by mgokuu | 2007-06-22 14:51

お散歩

d0101574_1038476.jpg

    土曜から降っていた雨も、日曜の午前中には上がり、夕方は晴れて気持ちよく散歩に出掛けました。
     草花もかわいいですね***

[PR]
by mgokuu | 2007-05-21 10:44

FLOWER***

d0101574_13263564.jpg

                    『シロツメクサ』

                       ***

この前、野球の応援のときに、一緒に応援に来ていた小学生のお姉さんに、シロツメクサのネックレス(茎を裂いて通す)を作ってもらい、うれしそうに首にさげていたmikaが、シロツメクサを摘んで自分で作っていました、一度見ただけですぐおぼえてしまったのかなあ?
なんだか集中して一生懸命作っている姿がかわいく、女の子ってそんなことをすぐおぼえて遊びにしていくんだなあと。。。感心しました***
                                    
                             そして、懐かしくもなりました。。。
[PR]
by mgokuu | 2007-05-09 13:38

FLOWER***

d0101574_13593654.jpg

                   好きな花が咲きました。
                       
                      『大手鞠』
                    
                    葉っぱが、先に茂り
               黄緑色の小さい花の集まりが、まる~く
               だんだん大きくなって真っ白な花になる
[PR]
by mgokuu | 2007-05-08 14:07

♪♪♪

                     み~けっ♪♪♪
d0101574_15595159.jpg

[PR]
by mgokuu | 2007-05-01 16:01