タグ:多肉植物 ( 9 ) タグの人気記事

多肉植物

今週は傘マークの空模様。
午後、晴れ間が見えた。
その時に多肉を撮る。
寒い場所だったり、雪が解けてその下の多肉は紅葉が綺麗な赤や、ほんのりピンクや、紫みたいになってるのも。
いろんな楽しみがある多肉植物。
d0101574_15531080.jpgd0101574_15532457.jpgd0101574_1553364.jpg
















d0101574_15534730.jpgd0101574_15535943.jpgd0101574_15541321.jpg
[PR]
by mgokuu | 2009-02-24 15:58 | 多肉植物*

雑誌と多肉植物と・・・

d0101574_10422818.jpg『Come home!』vol.15が発売になりましたねぇ。
そのなかに、多肉植物のページがあって、植え替えしたくなる内容だった~~!!
でも、まだ寒いなぁぁぁ・・・
春まで、もう少し。がまんがまん(>_<)

あんな風に植木鉢以外にも、アルミカップや、ガラス瓶、器・・・なんでも使えるから楽しいし♪
葉挿しで増やしたり、株分けしたり。
紅葉するし。ぷくぷく感がかわいかったり。
インテリアにいいよね。









d0101574_10424747.jpgd0101574_10425822.jpg
[PR]
by mgokuu | 2009-02-23 10:58 | 日々のこと

やってくる寒さに・・・

d0101574_15203225.jpgだんだんと、やってくる寒さに少しづつ紅葉する多肉植物たち。

この、上にある『オトメゴコロ』という名の多肉植物。
わたし、スキです***
多肉の葉の先っちょが、ほんの~り紅く色づきます。

寒さに弱い多肉植物もあるので、霜が降りる前に、ハウスの中に入れなくちゃ。
植物も、冬支度です***





今日は、愛車のタイヤを、スノータイヤに履き替えました。
これで、ドカッと雪が降っても大丈夫よ~(^-^)v
やってこいこい、冬将軍!!!

[PR]
by mgokuu | 2008-12-05 15:32 | green*

空き缶+多肉

d0101574_14572384.jpg小さい、赤い、紅茶の空き缶。

増えた多肉を、株分けしてたやつ。
根っこがついてるのを確認。ついてるついてる。

空き缶+多肉。

って、やっぱり似合うよね***

何もなかった、玄関の足元にちょこんと置いてみた。

みんなに、邪魔って、言われるかも・・・
でも、それを承知で置いてみる。このヨメ。私。^^;
そのうち、ちがう場所になってたりして・・・!?
[PR]
by mgokuu | 2008-11-25 15:05 | 日々のこと

Succulent Plants

d0101574_15494484.jpg*ドリームスター*

モコモコになってきて、うれしっ(^▽^)**
この黄緑の葉も、かわいっ=☆
[PR]
by mgokuu | 2008-09-05 15:59 | 日々のこと

本日は晴天なり

やったぁ~、晴れ晴れ~♪♪♪ジメジメしてないよ~♪風も気持ちいいよ~う♪
うちは、小学校から近い場所なので、もうそろそろ水泳練習の笛の音が聞こえてくる頃かな。
水泳練習が終わった後は、野球の練習があるのでお腹も減るだろうと思い、今日は蒸しパン20ヶ蒸して差し入れに行ってきます。
帰ってくると午後8時。クタクタで御飯食べてお風呂入ったら、バタンキューです。宿題は!?朝6時頃起きて朝勉やってます^^;だから、じっくりと問題に取り掛かれないんですけどね・・・ぱぱっと終わらせたり・・・
早寝早起きはいいんだけどね~^^;;
d0101574_15274563.jpg

春の間に多肉植物もモコモコと大きく?(増える?)なりました***一番右のは2週間ほど前に100円ショップでみつけた、『明日紅』『アストリディア』という名前の多肉植物。
まあるい葉っぱがかわいくてつい♪
d0101574_15381325.jpgd0101574_15382767.jpgd0101574_1538413.jpg
[PR]
by mgokuu | 2008-06-27 15:45 | 日々のこと

ぽかぽか陽気

きもちい~~~~\(^▼^)/
ぽっかぽか陽気♪♪♪外にいるのが気持ちいいです*
植物達も伸び伸びーーー。
d0101574_15294224.jpgd0101574_15295925.jpgd0101574_15301021.jpg










d0101574_15304580.jpgd0101574_1530593.jpgd0101574_1531927.jpg
[PR]
by mgokuu | 2008-04-22 15:37 | green*

地球に優しい趣味?

d0101574_1113474.jpg

今日の朝、お義母さんと、多肉植物の話になり・・・
お義母も植物、花が好きでよく買ってきては植えてます。
が、お義父さんに、どれだけ植えるのか!!と、言われることもあり・・・
でも、私とお義母さん、2人が出した結論はというと、
「地球に優しい趣味だし、どんどん植えるべき!!」^^
財布にも優しい範囲でね*
d0101574_1524469.jpg
*さっき、思いついたアイデアでマスキングテープに植物の名前を書いて、‘ど忘れ’防止対策*
*そのほか、ガラス瓶に貼ったり、活躍中!!!*
[PR]
by mgokuu | 2008-02-05 11:23

多肉ちゃん

d0101574_1122611.jpg

多肉植物の「虹の玉」。
少し、間延びしちゃってますが。。。
白いままの缶だったので、数字のハンコで1・2・3・・・と、あそびゴコロをプラス***
[PR]
by mgokuu | 2007-06-05 11:27