タグ:そら ( 9 ) タグの人気記事

本日は晴天なり

やったぁ~、晴れ晴れ~♪♪♪ジメジメしてないよ~♪風も気持ちいいよ~う♪
うちは、小学校から近い場所なので、もうそろそろ水泳練習の笛の音が聞こえてくる頃かな。
水泳練習が終わった後は、野球の練習があるのでお腹も減るだろうと思い、今日は蒸しパン20ヶ蒸して差し入れに行ってきます。
帰ってくると午後8時。クタクタで御飯食べてお風呂入ったら、バタンキューです。宿題は!?朝6時頃起きて朝勉やってます^^;だから、じっくりと問題に取り掛かれないんですけどね・・・ぱぱっと終わらせたり・・・
早寝早起きはいいんだけどね~^^;;
d0101574_15274563.jpg

春の間に多肉植物もモコモコと大きく?(増える?)なりました***一番右のは2週間ほど前に100円ショップでみつけた、『明日紅』『アストリディア』という名前の多肉植物。
まあるい葉っぱがかわいくてつい♪
d0101574_15381325.jpgd0101574_15382767.jpgd0101574_1538413.jpg
[PR]
by mgokuu | 2008-06-27 15:45 | 日々のこと

夕焼けこやけ

d0101574_1152314.jpg

日の落ちる時間がだんだんと早くなる。
夕方5時半頃には空と雲が茜色に少しづつ染まってゆく。
太陽が沈んで。。。
また明日。。。

***
[PR]
by mgokuu | 2007-10-15 11:06

*夕焼け色*

d0101574_10292864.jpg
d0101574_10302125.jpg
すっかり、秋です。
日中はまだ暑いけど、夕方になると、涼しくなって風も気持ちいい***
稲刈りが少しずつ始まりだし、収穫の秋を感じます。
そんな田んぼ道を風を感じながらの散歩。
ほっとする時間***


そういえば、この前の日曜日はお兄ちゃん達の運動会でした。
年々、たくましくなる子供達です。
お兄ちゃんは、リレーのアンカーを務め、張り切って走りました。
もう、私の足のサイズより大きな靴を履くようになり、嬉しいような。。。
そんなに早く大きくならないで・・・と、ちょっぴり複雑な気分。。。
次男君は、「お兄ちゃんに負けないぞ!!精神」で、日々やる気満々です。
                       当然、運動会もどの種目もやる気いっぱいの次男君でした。
                       私はというと、PTAの種目に出場!!
                       どんな種目かって!?
                       ・チームワークでいざ勝負!!(各学年ごとに競います)
                        1.ドッヂボールで、ドリブル
                        2.ドッヂボールを足に挟んでカンガルーとび
                        3.2番と同じ
                        4.ラムネはや飲み(女性限定・女性担任)
                        5.二人三脚
                        6.豆腐1丁早食い(男性限定・男性担任)
                       私は、1番のドリブル・・・結構過酷なPTA種目・・・疲れた・・・
[PR]
by mgokuu | 2007-09-14 10:56

そら

d0101574_9493643.jpg

昨日の空は、素敵でした。

太陽が、大きな雲にかくれた。

かくれきれず、光がパ       ッとこぼれた。

続きだよ*
[PR]
by mgokuu | 2007-09-06 10:02 | sora

涼しいひと時*

夕方。
焼け付くような陽射しに熱せられたアスファルトも冷めてゆき、
子供と、”ごくう”と散歩に出掛ける。
ゆ~っくりと、雲が太陽を包んで、
ピンクと、オレンジの光が隙間からこぼれる。
お兄ちゃんは、畦道をぞうりで駆け回り、それについて、走るごくう。
mikaは、三輪車で「まって~!!!」と、追いかける。
今日一日、ご苦労様、また明日。
と、太陽は沈んでゆく。。。

d0101574_9381999.jpg
d0101574_9383915.jpg
d0101574_9384947.jpg
d0101574_9385528.jpg

午後19時ごろ、こんな風景が見られます。
田んぼの畦道で夕方の涼しい風を感じながらの散歩。
一日の終わりの涼しいひと時***
[PR]
by mgokuu | 2007-07-27 09:54

夏スタート!!

d0101574_14225181.jpg

晴れました~~~!!!!!!!!!
待ちわびていた気持ちのいい晴天。
セミ達もいっせいに鳴き出したような気がして、ミンミンと大合唱です。
子供達は夏休みに入り、ウキウキが全快です。(^^;
土曜は水泳大会などがあり、親達は応援に燃え、少し日に焼けたような・・・
家でバーベキューをしたり。
バタバタと忙しい夏休みのはじまりでした。
スタミナ付けて、夏を乗り切りましょ~う(^д^)/
私は貧血持ちなので、夏によく、くら~~~(@@)っとすることが。。。

******************
次男君(K)のお話

私:「はい、通信簿みせてよ~♪」
K:「待ってよ~!」っと、ランドセルをゴソゴソ・・・
K:「あれ~???ない・・・やっぱり、ない!!!」
K:「学校に忘れたんかな~!?」(^^;・・・
私:「・・・・・」

通信簿、学校に忘れてくるヤツはそうそういないぞ~~~(‐∧‐)ぷんぷんっ!!!
[PR]
by mgokuu | 2007-07-23 14:43

お散歩

d0101574_1038476.jpg

    土曜から降っていた雨も、日曜の午前中には上がり、夕方は晴れて気持ちよく散歩に出掛けました。
     草花もかわいいですね***

[PR]
by mgokuu | 2007-05-21 10:44

そら

d0101574_1391354.jpg

晴れた日の夕方***
明日も天気に、な~れ。。。

[PR]
by mgokuu | 2007-05-16 13:11

雪。。。

     なんだか、また冬に戻ったかのような寒さで昨日、今日と雪です***
     花のつぼみもびっくりして縮んでしまいそうです。
     植物もこの前せっかく外に出したのに、また家の中にもどしちゃいました。
     あったかかったり、寒かったり、人も体調管理がむずかしいですね。
     カゼひかないように気をつけましょうね。
d0101574_1339542.jpg

     秋に拾った*どんぐり*。
     mikaと一緒に鉢にいれて土をかぶせておきました。
     すると、昨日、芽が出ました♪
     わー!すごーい♪  トトロのサツキとメイのように嬉しくなりました♪
     あんな硬い実を割って芽を出すまでに4ヶ月かかりました。
     大きくなったら庭に植えようと思います。
     何年くらいでどんぐりが実るんだろう・・・?
     気の長~~~い楽しみです。
d0101574_13414538.jpg
[PR]
by mgokuu | 2007-03-12 14:16