タグ:こども ( 6 ) タグの人気記事

女子**

d0101574_1318235.jpgd0101574_1318742.jpg




ちょいとそこの娘さん・・・嬉しそうだねぇ~~^^;
母は、そんな濃いメイクしてませんから・・・




その後、メイクも薄くなりだし、会う人に「どうしたん?打ったん?青いで目のトコ・・・」
(^-^;;お化粧ですので、ご心配なく・・・

[PR]
by mgokuu | 2008-07-15 13:27 | 日々のこと

*シロツメクサ*

d0101574_11224013.jpg


***
[PR]
by mgokuu | 2008-06-03 11:32 | 日々のこと

がんばれ!!!

日曜は息子達の野球の試合でした。
応援にも熱が入ります=3
1回戦は勝利!!!やったーっ!!!

2回戦の対戦チームは、6年生にこの辺りでは名の知れた高校生並みの体つき、走って良し、投げて良し、泳いで良しのスポーツ万能な選手がいるチーム。
でも、笑ったらかわいい♪(と、お母様達から良い評価^‐^)
キャッチャーも、ピッチャーもできちゃうのかーーー!!!すごいなぁ。。。
でもでも、負けるなーーー!!!打っていけーー!!!野球はチームワーク!!!
おぉ~!!!(@0@)投げる球も速い速い。

負けちゃったけど、いい試合でした~(^-^)
みんな、また、次がんばれっ!!!
d0101574_10342215.jpgd0101574_10344163.jpgd0101574_1035219.jpgd0101574_10351526.jpg
[PR]
by mgokuu | 2008-06-03 10:54 | 日々のこと

FLOWER***

d0101574_13263564.jpg

                    『シロツメクサ』

                       ***

この前、野球の応援のときに、一緒に応援に来ていた小学生のお姉さんに、シロツメクサのネックレス(茎を裂いて通す)を作ってもらい、うれしそうに首にさげていたmikaが、シロツメクサを摘んで自分で作っていました、一度見ただけですぐおぼえてしまったのかなあ?
なんだか集中して一生懸命作っている姿がかわいく、女の子ってそんなことをすぐおぼえて遊びにしていくんだなあと。。。感心しました***
                                    
                             そして、懐かしくもなりました。。。
[PR]
by mgokuu | 2007-05-09 13:38

海へ。。。

d0101574_1335202.jpg
d0101574_13353141.jpg
d0101574_1335418.jpg

海へリフレッシュしに行ってきました。風が強かったのですが、いい天気♪広~い海を見ているときは、イヤなことも忘れちゃいます。不思議な海のチカラです。
ごくうも一緒に。。。でも、水が苦手なごくう・・・波が砂浜にくると、サササッと逃げる始末・・・他の散歩していた犬の周りをチョロチョロ・・・飼い主さんに、しっしっ、あっちいけ、と追いやられておりました・・・
流木、貝殻、丸くなったガラスの破片、を拾って帰りました。
帰って、ガラスの破片を綺麗に洗ってくれたmika。うれしそうです♪
透明の空き瓶に入れると綺麗だよ、と言ったのですが、
その後、紙に丁寧に包んでテープでとめておりました。どうするんだろう?
[PR]
by mgokuu | 2007-05-01 13:52

おやすみ・・・

d0101574_9384798.jpg

最近、夜、寝る前にmikaに読む、『よるくま』。
**************************************************
夜、ぼくのうちにやってきた、くろいくま、『よるくま』。一緒によるくまのお母さんを探します・・・
そんなお話を、ぼくのお母さんに話しているうちにねむくなり。。。おやすみ・・・
**************************************************
読んでいる、私のほうが、うとうと眠くなって、ちがうところを読んでいたり・・・
おふとんに入って、子供とゆっくりできる優しい時間***

                                       おススメです☆
[PR]
by mgokuu | 2007-04-26 09:49 | 絵本