タグ:お花 ( 9 ) タグの人気記事

*September*

d0101574_1328817.jpg

もう、9月ですね。
早いです。

朝が苦手な私です。。。
少しずつ涼しくなって、朝方布団にくるまっているのが心地よく・・・
なかなか、すっと起きれません。。。
今日も、2度寝するところでした(^^;

昨日、出掛けるとき車で移動中に、ススキが風に揺れているのを見かけました***
秋がやって来ますね。。。
[PR]
by mgokuu | 2007-09-03 13:38

ふえちゃって(^^;

d0101574_14283930.jpg

お元気ですか?
私は、今のところ何とかばてずに、元気で夏を過ごしています。
甥っ子が神戸から2人来ていました。一緒に映画を観にいってきました。
カブトムシを、神戸にもって帰りたいと言うので、一緒に夜探しに。。。
野球の応援に、近所の方との子供会参加。
昨日は水泳大会。バタバタと、忙しかった~(≧3≦)~ふぅ。。。
ちょこっと、時間ができたので、更新、更新。

近くの河川公園でいただいてきた紫陽花が綺麗にドライになったので。。。
また行っては、もって帰り。。。
ふえちゃいました(^^;
作りすぎですね・・・ははは・・・

お盆がやってきます。歩いても帰れる私の実家、帰省してきます。

紫陽花のドライ、こんなにも***
[PR]
by mgokuu | 2007-08-08 14:44

紫陽花のドライ*

d0101574_10223419.jpg

紫陽花のドライ*
今回は、成功しました!!!うれし~~~≧ω≦ゎ-ぃ♪
これは、水色の紫陽花。近くの河川公園の土手に植えてある紫陽花をいただいて、ドライにしていたものです。
そのまま、飾っていたら、ドライになりました~。
*rillaさん*の様に、素敵なハンギングに入れて吊るしたいところですが、ハンギングが無いので、カゴにいれて。。。
いつかステキなハンギングに出会えますように!!!

河川公園ニテ***
[PR]
by mgokuu | 2007-07-30 10:45 | ハンドメイド

赤い実がかわいい*

d0101574_12574516.jpg

「ヘピリカム」今、実が赤く色づき綺麗です*
これは、実なのでしょうか?種?なんでもいっか(^‐^)かわいいので好きです。
↑雑誌で見かけたのでかわいくて私もやってみました♪
アルミカップにワックスシートを破ってその中に水を入れ、短く切ったヘピリカムを入れます*
あ~~~ら!!かわいくできあがり♪♪♪
お花でもかわいいかも~~*^m^*

↓他にもアレンジ*ヘピリカム♪
d0101574_12584233.jpgd0101574_12593279.jpg
[PR]
by mgokuu | 2007-07-09 13:13

+紫陽花+

d0101574_13231380.jpg

                      6月、紫陽花の季節
                            咲くのを待っているよ
  




[PR]
by mgokuu | 2007-06-06 13:28

FLOWER***

クレマチス:スイセイ2号
d0101574_15181992.jpg

d0101574_15183029.jpg
d0101574_15184263.jpg
↑ブラキカム:センターブラックd0101574_15195478.jpgd0101574_1520870.jpg
お花の素敵な季節です~♪名前が憶え切れません。       レンゲローズ*        アルメリア*








もうすぐアジサイの咲く時期、たくさんのアジサイが咲いてくれるといいな~☆☆
[PR]
by mgokuu | 2007-06-03 15:30

ドライフラワー

d0101574_1626370.jpg

海から拾ってきていた流木をフックにして、ドライフラワーを、吊るしました。
模様替えです♪
真ん中のは、実は☆オクラ☆
『花オクラ』って、お義母さんは言ってました。オクラは食べないで、黄色い大きな花を食べます。オクラと同じで花もネバネバでした。ドライにしたオクラの中には種がたくさん。
ちょっと模様替えするだけでも、♪♪♪な気分***
[PR]
by mgokuu | 2007-06-02 16:46

*my garden*

d0101574_1528263.jpg

この季節、たくさんのグリーンとお花で、うれし~~~い。先日、去年いただいた、お~っきなヒマワリの種をやっと、蒔きました。。。もう少し早く蒔くつもりだったのに、しまいこんでいてすっかり忘れていました(/ Д‐)はー・・・わすれんぼさん・・・
[PR]
by mgokuu | 2007-05-22 15:38

ミモザ***

       よくお買い物に行くスーパーの近くにあるお家。
       毎年、この時期、ミモザが満開になります。
       立派な太い木で、雪にも強そうです。8年になるそうです。
       うちのは、木が細く雪で折れちゃったので、
       いつもうらやましく眺めていました。
       昨日、ふとそのお家のおばあさんの姿が見えたので、
       思わず、声をかけ、ずうずうしくも、「少し分けていただけませんか?」
       と、たずねるとこころよく、「どうぞ」 とのこと。
       白い髪とヒゲのシブイおじいさんが出てこられ、たくさん枝を切って
       分けてくださいました。
       ♪♪♪気分でお家に帰り、さっそくいけました。
d0101574_14485694.jpg
d0101574_14523790.jpg
一つ一つがぽんぽんの黄色でかわいいな~。

そういえば、今日の朝、ウグイスが鳴いていました。
       
       春です。
[PR]
by mgokuu | 2007-03-28 15:10