タグ:おいしい ( 5 ) タグの人気記事

せんべい。

d0101574_13225467.jpg近所のよく行くスーパーにて。
せんべいを見つけた。
サラダせんべい、しょうゆせんべい、ぬれせんべい、でもない。
『スマイルせんべい』(^-^)(←と、勝手に私が命名)
クッキーとか、サブレなんかに顔がついたのを見かけたことがあるけど・・・
せんべいは、見たことなかったなぁ。。。
と、売り場の前で、せんべいの袋をじーっと見る。(周り、おかまいなし^^;)
やっぱ、買いでしょっ♪

そんでもって、今日の、おやつ♪














d0101574_13491693.jpg←ふむふむ、そうだったのね。
[PR]
by mgokuu | 2008-11-28 13:52 | 日々のこと

milk soup

d0101574_14131272.jpgあったかいスープ食べてあったまろう(^-^)

夕食にたくさん作って、朝食にも食べて。
寒い中、歩いて登校する子供たちに、朝からあったかスープ。

作り方は簡単♪

【材料】
ベーコン、玉ねぎ、ジャガイモ、にんじん、キャベツ、きのこ(野菜はなんでもOK!!)
バター、コンソメ、塩コショウ、牛乳、水

【作り方】
お鍋にバターをひいて、ベーコン、野菜をさっと炒め塩コショウ、水を牛乳の3分の1ほど入れる。
沸騰したら、コンソメを入れて、グツグツ。
野菜が煮えたら、牛乳を入れて、自分の好みの味ならOK。
薄いな~っと感じたら、塩コショウか、コンソメをお好みでたしてみて♪

簡単おいしい、ミルクスープ♪
たっぷり作って、おかわりOK♪
そこの、気になったあなた!!今日の晩御飯にどう!?
あったまるよ~(^-’)
[PR]
by mgokuu | 2008-11-26 14:26 | お気に入り*

小さい春*

子供達が、「抹茶大福が食べた~い!!」と、この前から言っていました。
用事を済ました帰りに車中でそれを思い出し、近所の和菓子屋さん(この前のカフェ大福のお店)によって帰る。
抹茶大福を一箱。
それと、目に飛び込んできたのは、*さくら餅*♪♪♪
春だな~~~*(^ω^)*
そりゃ、買いでしょ♪
な~んだか、♪♪♪気分で家に帰りましたとさ。
d0101574_9552843.jpg
d0101574_9553886.jpg

[PR]
by mgokuu | 2008-02-07 10:07

とまと*

昨日の夕方、雨が上がりました。
久しぶりに見た月は三日月でした。その下には一番星☆
「明日は晴れますよ~に!!」(^人^)←(心の声)
そして朝、日が射してる~~~☆うれし~~♪
いよいよ夏本番がやって来ますね!!!

夏野菜もたくさんなってます。
キュウリは食べるのが追いつかないほどです。
青じそも、雨が降っている間は、葉も柔らかくておいしい。
お日様が当たると、しっかりした葉になるので今のうちに摘んでしまおうかな?
カボチャも昨日、煮物にしました。おいしい♪
トマトは雨にあたりすぎると、腐ったり割れたり・・・
でも、赤~く食べごろのものもありました。
季節の野菜が新鮮なまま食べられる。幸せなことですね。
感謝せねば。っと思う今日この頃です。。。
d0101574_9581093.jpg

[PR]
by mgokuu | 2007-07-19 10:08

一人ごはん*

d0101574_13201715.jpg

                今日のお昼は、久しぶりに一人です。
                 簡単に、あるもので、ぱぱぱっと。
                 ごはんの上に目玉焼きのっけて、
                お好みで、ネギ、ゴマ、海苔など。。。
                  いっただっきま~す♪♪♪
[PR]
by mgokuu | 2007-06-11 13:26