多肉植物

今週は傘マークの空模様。
午後、晴れ間が見えた。
その時に多肉を撮る。
寒い場所だったり、雪が解けてその下の多肉は紅葉が綺麗な赤や、ほんのりピンクや、紫みたいになってるのも。
いろんな楽しみがある多肉植物。
d0101574_15531080.jpgd0101574_15532457.jpgd0101574_1553364.jpg
















d0101574_15534730.jpgd0101574_15535943.jpgd0101574_15541321.jpg
[PR]
# by mgokuu | 2009-02-24 15:58 | 多肉植物*

雑誌と多肉植物と・・・

d0101574_10422818.jpg『Come home!』vol.15が発売になりましたねぇ。
そのなかに、多肉植物のページがあって、植え替えしたくなる内容だった~~!!
でも、まだ寒いなぁぁぁ・・・
春まで、もう少し。がまんがまん(>_<)

あんな風に植木鉢以外にも、アルミカップや、ガラス瓶、器・・・なんでも使えるから楽しいし♪
葉挿しで増やしたり、株分けしたり。
紅葉するし。ぷくぷく感がかわいかったり。
インテリアにいいよね。









d0101574_10424747.jpgd0101574_10425822.jpg
[PR]
# by mgokuu | 2009-02-23 10:58 | 日々のこと

金曜の夜は。。。

d0101574_15574619.jpgお休みの前の夜は
なんだか夜更かししてもいいような気分になるよね
しずかに雑誌でも見るかな・・・

mika、早く寝ないかな・・・(けっこう、目がかたいんです・・・このお嬢さんが・・・)
[PR]
# by mgokuu | 2009-02-20 16:00 | 日々のこと

マスキングテープ

d0101574_14352727.jpg新たに仲間入りしたマスキングテープ。
グリーンのシマシマの。
いろんな柄があって、どれにしようか迷ってしまう。
もう一つ気になったのがあったんだけど・・・
やっぱり、気になる気になる。。。木になる!?


100均で見つけたスクラップブックにペタペタしてみた。
このスクラップブック(A4サイズ)、イロイロ使えそうで、気に入った!!!
[PR]
# by mgokuu | 2009-02-19 14:44 | 雑貨*

納品しました。

d0101574_9554851.jpg出来上がった消しゴムハンコを昨日、納品してきました。
ChezLierreさんに置いて頂いてます。
気になった方、ChezLierreさんへGO→

気に入っていただけるハンコが見つかると嬉しいです。
使い方はイロイロ。
水性のインクなら、ポストカード、封筒、紙袋、シール、ラベル作り、などなどに・・・
布用インクなら、ハンドメイドのバッグ、巾着、ハンカチ、Tシャツのワンポイントなど・・・
ハンコをポンッと押すだけで、あ~ら不思議、自分だけのオリジナルに♪
(布用インクでも紙モノにOKですよ)
自分の使い方を見つけて楽しんでみてください(^-^)v



昨日からまた冬に戻っちゃいましたね。
今も、チラチラ雪が舞っています。
春までもう少し!!
寒かったり、暖かかったり、体調管理に気をつけましょうね~(^0^)ノ
[PR]
# by mgokuu | 2009-02-17 10:10 | 消しゴムはんこ

ラッピング中

d0101574_14105238.jpg仕上がった消しゴムハンコをラッピング。
テープ貼ったりとか・・・いろいろ考えたけど
ホッチキスでもよかったけど・・・
ミシンでダダダッと、してみました。




















d0101574_14142262.jpgd0101574_14143445.jpg昨日、仕上がった分もラッピングしました。
[PR]
# by mgokuu | 2009-02-15 14:18 | 消しゴムはんこ

今日みたいなぽかぽかが続くといいなぁ

d0101574_1521169.jpg今日は、ぽかぽかな1日でした。
春までもう少しですね***
もう、雪は降らないで、降っても積もらないで(>人<)と、お願いするのでした。


先日、我が家に猿が1頭。(1ぴき?)
よく見ると・・・手を怪我して、2速歩行でとぼとぼ・・・
口の周りも、切れている様子・・・
猿は群れで行動する動物。
はて、これはボスの座争いでの敗者か・・・厳しい自然界。
なんだか、哀れに思い・・・
お義母と子供と一緒に、みかんを近くに置いてみたり。 野生の動物に本当はいけませんね・・・
近寄っても、少し逃げるだけで抵抗しません。
うちには、犬がいるので(猿が怖くて吠えないけど・・・弱虫犬~^^;)必死の力で、屋根の上や、ベランダへ登ったり。
ベランダの隙間から犬をじ~っと見ていたり・・・
夜になり、暗くなり、次の朝はもうどこかに行っていて、やってきませんでした。
その夜はとても寒い夜でした・・・
[PR]
# by mgokuu | 2009-02-12 15:29 | 日々のこと