<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ゆっくりと。。。

d0101574_1531599.jpg寒くなりましたね***
このところ、バタバタと忙しく、更新もゆっくりになってます^^;

秋晴れの空はきれいだったり、落ち葉がカサカサと地面を舞ったり。
秋風がひゅ~っと寒かったり・・・
散歩していると、ふっと秋の匂いがしたり。(季節ごとに匂いってありません?)
バタバタと忙しい中でも、季節の移り変わりを、ほんわ~り感じながら生活してる毎日です***

外に置いてる多肉植物の『虹の玉』。
寒さに、紅葉し始めました。
うちの紅葉1番乗りです。

ゆっくりの更新になってますが、ぼちぼち毎日のコト綴っていきますので***
[PR]
by mgokuu | 2008-10-30 15:47 | 日々のこと

あ~あ・・・

d0101574_15182623.jpg朝晩、寒くなって、そろそろニットのカーディガンを出そうかな~。
秋は何かとお洒落心が騒ぐしね~♪・♪・♪
濃いグレーの色身もボタンも好みのヤツ・・・
んっ!!!??? 
え”======(・▽・);;;虫に食・わ・れ・て・るーーー(T▽T)ガビィ~ン・・・
洗って、しまって置いたのに・・・
ショック、ショック、ショック、大ショック・・・・↓↓↓

幸い、薄いグレーのヤツは大丈夫でした。。。
悲しいけど、もう着れないね。けっこう何箇所か食われてる・・・
ボタンとっておこう。
[PR]
by mgokuu | 2008-10-21 15:31 | 日々のこと

長男君のこと。

d0101574_13392654.jpg先日、近所のお母さんから相談が。。。
内容は、子供さんが最近朝、学校に行くのがイヤで朝の集合場所に行くのだけれど吐いてしまったりする様子。
それを、うま~く連れて行ってやって欲しいとのこと。。。
長男君に、出来るだろうか???とか思ったけど・・・
月曜の朝、そのこのお母さん少し後をついて行って様子見したそう。
声をかけ、連れて行ってくれて、吐いても汚い物扱いするようすもなかったそう。
その後、お礼を言いにわざわざ来てくれました。
なんだか、そんな長男君の様子に私のほうがじぃ~んと嬉しくなってしまいました。

夏の懇談では、水泳練習で先頭に立って進めてくれたり、友達の記録がよくなったら一緒に喜んだり、水泳練習がいい雰囲気のなかできる。と、担任の先生の嬉しいお言葉。
一つしたの学年のお母さんからも、「子供が、長男君に飛び込み教えてもらって出来るようになった。と喜んでました。」と・・・

普段、マイペースで(朝も遅刻多し^^;)集中力も落ち着きもなく、マンガば~っかり読んで、あほな事ばっかり言ってる長男君だけど、大事な*心*の部分がいい方向に成長してくれてるコトが母は嬉しいな~と、抹茶味の今川焼をおやつに食べながら(←ココはどうでもいいかっ^^;)思うのでした。
[PR]
by mgokuu | 2008-10-20 15:56 | 日々のこと

秋・・・☆

d0101574_14145626.jpgだんだんと、朝晩の涼しさが寒さへとかわってきて、
あったかい飲み物がおいしい~、あったまろ~~(^0^)
ホットコーヒーの出番が多くなってます。

そんななか、3連休、日、月は秋晴れのよいお天気でした***

その3連休は・・・
[PR]
by mgokuu | 2008-10-14 14:49 | 日々のこと

秋の味覚と食欲の秋

d0101574_14312374.jpg実家からたくさんのサツマイモ。
天ぷら、ふかし芋、などなど。。。イモの続くこの頃。。。
どっぷり食欲の秋にはまりつつあり・・・
お義父の北海道土産、鮭まるごとをさばき、今日の夕食は焼き鮭か?ホイル焼きか?ムニエルか?
キノコと一緒にバターで蒸してもおいしそうだ。。。(^ー,^)ジュルル
せっかく夏に3キロ落とした体重もまた戻りつつあります・・・・・・(T▽T)涙、、、

芋レシピ。今日は、大学芋。
:サツマイモ
:砂糖
:水(砂糖より少し少ない)
:みりん(大さじ1)
:しょうゆ(大さじ1)
:黒ゴマ
だいたいの分量でゴメンナサイ(^^;;;
サツマイモ、いつも揚げすぎて端が固くなってしまうので今回は切ってから、蒸してみました。
その後、170度の油で揚げ、煮詰めた砂糖他の中に混ぜ、黒ゴマを、ぱらぱらっと。

これがまた甘いのがおいしいんだ~~~。(^▽^)ノ
学校終わり、練習前の野球部小僧たちに、差し入れっす。

でもその前に、私がおやつにいただきまっす♪♪♪
[PR]
by mgokuu | 2008-10-10 14:53 | 日々のこと

雑草

d0101574_15325349.jpg10月になり気温も下がって朝晩は肌寒かったり。
アイスコーヒー飲んでたのががホットコーヒーになったり。
日に日に秋が深まってますねぇ(^-^)

そこら辺に、雑草としてたくさん生えている、『カタバミ』
種にさわると、勢いよくはじけて種をとばす。
葉っぱが、ハートの形でなんだかかわいい***
花は小さい黄色い花。

それを引っこ抜いて鉢植えにしてみた。
お義母は、草取りを一生懸命してるのに、それをわざわざ鉢植えにする嫁って・・・
鬼嫁みたい~~~~~!?\(≧▽≦)/
でも、ハートの葉っぱが可愛いのでした♪

そういえば、隣の保育園は園庭にクローバーの種を蒔いて生やしてるそう。
クローバーがいっぱいの保育園ってなんかいいな~***
今度は、クローバーを鉢植えにしてみるかな?

***
[PR]
by mgokuu | 2008-10-07 15:46 | 日々のこと

オシャレ気分

d0101574_13102274.jpgd0101574_13103399.jpgお出掛けに出番を待っているグレーのチェックストール。
雑誌を見て、こんなのいいな。とか思ってみたり。
こんな着こなし好きだな。とか思ってみたり。
ちょっぴり、オシャレ気分を味わう。

***
[PR]
by mgokuu | 2008-10-03 13:28 | 日々のこと

憧れ

d0101574_13594586.jpgフランスに住んでいる友達が、ちょこっと帰国。
日曜に旦那君はみんなとごはんを食べにいったそうで・・・うらやましぃぃぃ!!!
(私は、野球終わったのが夕方で、行けなかったの・・・悲)
その時にもらった、お土産エッフェル塔キーホルダー。
フランスへ旅立ってから、もう2年になります。あっという間だね。
言葉も喋れる様子。
むこうでは、ブーツ履いて、カフェでお茶したり、パンを買って、帰り道につまみながら帰ったりしてる生活なんだそう・・・
まるで、映画の世界***

私ときたら、最近は、ラクチンな格好。休みになれば、ジーンズに野球の応援のチームお揃いTシャツが定番。。。

そんな、彼女の話を聞いて、憧れと同時に、‘‘オシャレしてどこかに出掛けたい熱’’がふつふつと沸いてきたのでした0(≧▽≦)0
お出掛けしたぁぁぁぁぁぁぁい!!!

ブーツもそろそろ、出番だしね~~♪♪
[PR]
by mgokuu | 2008-10-02 14:15 | 日々のこと

10月

d0101574_15241132.jpgあっという間に9月が終わり、もう10月。
この間の、土日は急な冷え込みに、着る物に困りました。
そろそろ毛布を出さなくちゃなぁ。


今日は、秋晴れで綺麗な青空が広がっています。
風も吹いて気持ちのいい1日です。爽やか~~(^-^)

秋になって、着る物も楽しみな季節***
重ね着や、ストール、ブーツ、楽しみ楽しみ***
[PR]
by mgokuu | 2008-10-01 15:31 | 日々のこと