<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夕焼け

d0101574_1550083.jpg








夕立の後の夕焼けは、綺麗で癒されます。
ごくうの散歩はアスファルトが冷めた午後7時ごろ。
こんな素敵な夕焼けを眺めながらの散歩道。。。
涼しく癒されるひと時です。
[PR]
by mgokuu | 2008-07-28 15:53 | 日々のこと

リフレッ~シュ!!

d0101574_10192049.jpg「暑いですね~。」が、ご近所さんとの挨拶の毎日。
みなさん、熱中症には気をつけましょうね。こまめに水分補給して過ごしましょう。
私も気をつけます。

さて、以前作っていたレモンジュース。
お風呂上がりに、一杯。水で割って、レモン一切れ入れて。
爽やかな時間***気分もリフレッ~~シュ!!です。

今日の午後は、プール当番です。また日に焼けちゃうな・・・
[PR]
by mgokuu | 2008-07-25 10:28 | 日々のこと

ポストカード

d0101574_1072832.jpg毎日暑い日が続いて、汗、汗、汗(^‐^;;;
痩せるかと思うけど、これがまた、痩せないんだなあ・・・

21日の海の日に、子供達の同級生の親子や近所の方達と、地引網を体験して、夏を満喫してきました~♪
結構引っ張る力がいるんですね・・・約1時間引いて疲れちゃいました^^;
取れた魚はその場でバーベキュー。焼いて食べました♪
その後は、海で遊び、ガンッガンッに日焼けして、真っ黒・・・私も赤くなっちゃいました・・・イタタ^^;
朝5時集合で、お昼には家に帰り、午後からは鳥取県の甲子園代表予選決勝を、TVで熱くなりながら観戦していました。
子供達には大満足の夏休みのスタートでした。



涼しい写真でポストカードつくってみましたよ~***
[PR]
by mgokuu | 2008-07-23 10:21 | 日々のこと

*暑中お見舞い申し上げます*

d0101574_15344935.jpg毎日暑い日が続いていますね。
皆さん、夏バテせずに元気にしてますか?
私は今のところ、元気でやってます(^0^)ノ
いよいよ、子供達が楽しい楽しい夏休みに突入します・・・
バタバタと忙しくなってきそう・・・!!!
ぼちぼちと更新しますので~~。
暑いけど、楽しい夏にしましょうね~~~♪
[PR]
by mgokuu | 2008-07-17 15:34 | 日々のこと

女子**

d0101574_1318235.jpgd0101574_1318742.jpg




ちょいとそこの娘さん・・・嬉しそうだねぇ~~^^;
母は、そんな濃いメイクしてませんから・・・




その後、メイクも薄くなりだし、会う人に「どうしたん?打ったん?青いで目のトコ・・・」
(^-^;;お化粧ですので、ご心配なく・・・

[PR]
by mgokuu | 2008-07-15 13:27 | 日々のこと

夏だよ*

d0101574_1083451.jpg






もうすぐ夏休み・・・
子供達には楽しい楽しい夏休み♪
親達には・・・^^;

***
[PR]
by mgokuu | 2008-07-14 10:18 | 日々のこと

レモンジュース**

レモンがお得だった日に、たくさん買っておきました。
疲れた夏の体には、クエン酸、クエン酸。梅干なんかもいいけどね。梅ジュースとか。お酢の物とかも。
レモンに、お酢と氷砂糖を入れて。3、4日で飲めるそう。今2日目。
楽しみ楽しみ♪水で割ってもいいし、カルピスでも。
d0101574_11385623.jpgd0101574_11391064.jpgd0101574_11392798.jpgd0101574_11395358.jpg
[PR]
by mgokuu | 2008-07-11 11:44 | 日々のこと

夏だよ*

日に日に、日差しが強くなってますが、日焼け止めも手入れもせず、腕が焼けてきてます・・・
そして、いつも後悔してます(^-^;ハハ・・・

ちょっとでも涼しく、ガラス類の写真パチパチ・。:・*☆
d0101574_13314974.jpgd0101574_1332385.jpgd0101574_13321719.jpgd0101574_13322970.jpg

がんばった
[PR]
by mgokuu | 2008-07-09 13:53 | 日々のこと

また☆祝☆

d0101574_15271156.jpg今日は*ごくう*の7歳の誕生日☆
犬の年齢ならもう初老を迎えるあたりなのかなぁ?
マイペースなごくう。猿が来ても吠えない(怖いのかなぁ・・・)、ネコには吠えるけど。(笑)
ちょっと、甘えたい時なんかは変な!?声を出します・・・
水が苦手で、海に連れて行くと車の下で涼んでます・・・
ヘビも苦手^-^;
でも、役員会なんかで遅くなって帰ってきても、おかえり~、ちょこちょこ~っと寄ってきてくれます*
そんな、うちの癒し犬でございます***
誕生日おめでと~~~う~☆
[PR]
by mgokuu | 2008-07-04 15:43 | 日々のこと

仲間入り

d0101574_10594527.jpg
*Chez Lierre*さんにて。マスキングテープにまた可愛い柄***
また、おきにいりに仲間入りです。
私セレクトは、ブルーの色柄で♪ほかにも、いろんな色柄があってどれも可愛い*
使うのが楽しみ♪♪♪
今日も、蒸し蒸しのお天気^^;セミの鳴き声が聞こえ出しました。
もうすぐ本格的な夏ですね☆






:・:・:・:・:・・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・
*ひとり言*
雨で中止になった野球の試合が、学校終わってからの夜、ナイターで2回ほど入っていたり。
今度の日曜が、学校の夏祭りで準備したり。PTAの研修会があって、私の担当だったり。
来週は、地区の小学校の水泳大会があったり。
なんだか最近、バタバタといつも以上に忙しく、日々に終われるような生活です(^^;
だけど、子供達も野球に水泳に頑張っているみたいだし。宿題も何とか!?こなして。
私も、バテない程度にこなしていきたいと思ってるトコ(^-^)

:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・::・:・:・:・:・:・:・:・:・::・::・:・:・:・

いただきもの♪
[PR]
by mgokuu | 2008-07-04 11:34 | 雑貨*