<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

親子会**

土曜日は次男君、4年生の親子会でした。実は3年連続親子会は雨・・・今年こそは晴れます様に!!!
午前中、曇りで現地についてから雨がシトシト・・・3時ごろになるとザーザー・・・みんな雨男、雨女なのかな???
4年生では2学期から星座を学習するので、まず、鳥取県は佐治にある天文台。『佐治アストロパーク』へ、すッごい大きな天体望遠鏡があるんだけど、故障中!!!残念・・・
朝からプラネタリウム。真っ暗で、眠かった~~~^^;
そこから移動して、そのまた奥にある智頭町の、芦津『みたき園』へ。
雨で緑が綺麗でした。そこでは炭火でパン焼き、ピザ作りを体験できたり。森のお話や昔の生活のお話を聞きました。
焼立てピザがおいしかった~~~(^-^)♪d0101574_1343138.jpgd0101574_1344630.jpgd0101574_1364723.jpgd0101574_1374738.jpg














d0101574_1391078.jpgd0101574_13115766.jpgd0101574_1313580.jpgd0101574_13141226.jpg













d0101574_1320976.jpgd0101574_132192.jpgd0101574_13212596.jpgd0101574_13214216.jpg
[PR]
by mgokuu | 2008-06-30 13:37 | 日々のこと

本日は晴天なり

やったぁ~、晴れ晴れ~♪♪♪ジメジメしてないよ~♪風も気持ちいいよ~う♪
うちは、小学校から近い場所なので、もうそろそろ水泳練習の笛の音が聞こえてくる頃かな。
水泳練習が終わった後は、野球の練習があるのでお腹も減るだろうと思い、今日は蒸しパン20ヶ蒸して差し入れに行ってきます。
帰ってくると午後8時。クタクタで御飯食べてお風呂入ったら、バタンキューです。宿題は!?朝6時頃起きて朝勉やってます^^;だから、じっくりと問題に取り掛かれないんですけどね・・・ぱぱっと終わらせたり・・・
早寝早起きはいいんだけどね~^^;;
d0101574_15274563.jpg

春の間に多肉植物もモコモコと大きく?(増える?)なりました***一番右のは2週間ほど前に100円ショップでみつけた、『明日紅』『アストリディア』という名前の多肉植物。
まあるい葉っぱがかわいくてつい♪
d0101574_15381325.jpgd0101574_15382767.jpgd0101574_1538413.jpg
[PR]
by mgokuu | 2008-06-27 15:45 | 日々のこと

Blueberry jam**

畑のブルーベリーを採ってきてジャムにする。
採っている最中、ずっと歌を歌っているmika。よい、BGM!?で採るのも楽しい。
d0101574_141237100.jpg

ジャムは、少し酸味が足りないような気がしたので、小粒のレモンを1つギュギュッと絞って。
空き瓶に5つ。1つはこの前*桑の実ジャム*をいただいた、近所のママさんに。
ヨーグルトに入れて食べるのも好きだなあ♪
d0101574_1412163.jpg

[PR]
by mgokuu | 2008-06-25 14:26 | 日々のこと

めぐる季節

d0101574_14305524.jpg

                                     いろんな色の紫陽花があるけど、やっぱり水色の紫陽花が好きかも・・・
[PR]
by mgokuu | 2008-06-24 14:33 | *花*

雨、一休み。

今日は、太陽の光が射して、キラキラ***洗濯物がいっきに乾きそう♪
季節はめぐり、紫陽花も綺麗に咲いてます。
ヘピリカムも、黄色い花をぽろっと落とし、実が赤くなりだしました*
自作の麻紐一輪挿しに挿して。
d0101574_14124763.jpgd0101574_1413355.jpgd0101574_1413162.jpg
[PR]
by mgokuu | 2008-06-24 14:17 | 日々のこと

週末イロイロ・・・

今日も雨。
梅雨らしいお天気が続いています。
洗濯物がかわかな~い・・・干す場所もなくなってきました・・・  
そんななか、嬉しいキャンペーン♪近くのコインランドリーさん、乾燥時間3割増し♪
朝早く、お義母さんが、大量の洗濯物を乾かしてきてくれました。ありがとうございます♪

土曜は蒸し蒸しのお天気、降ったり止んだり。くせっ毛がクルクルです(^^;美容院行きたい!!!
息子の野球の試合も蒸せる中、みんな汗だく。今日は負けちゃった・・・
土曜は、『100万人のキャンドルナイト』でしたね。
旦那君は帰りが遅いようだし、野球で疲れて息子達は寝ちゃったし、おまけにいつも目が硬いmikaも、野球の応援とお昼寝してないのとで、早く寝ちゃったし♪
9時ごろには電気を消し、でも今日は見たかった、『人志松本のすべらない話''ザ・ゴールデン''』があったので、テレビだけはつけて。
11時前になり旦那君が仕事から帰ってきたので、ごはん。
チャーハンが食べたいらしく、チャーハンをささっとつくり、ちょこっと私も横でチューハイなんか飲みながら♪
次の日も息子達、野球の試合があって、おにぎり握るので、炊飯器の予約をして、はい今日も限界を向かえて、おやすみなさいZzz・・・

そして、日曜、野球の試合。今日はみんな守りもガッチリ!!勝利!!やったね♪♪♪みんな笑顔**
夜は学校の*母親委員会*の定例会。学校の夏祭りの予定決めと、恒例の雑巾作りのタオルを分けてこれからたくさんの雑巾縫いが待ってます(^^;がんばろ~っと。

そんな週末でした***
d0101574_14271094.jpg

[PR]
by mgokuu | 2008-06-23 15:04 | 日々のこと

夏先取り。・:・。・:・☆

今年、初物のスイカ、一足お先にいただきます。
d0101574_15514545.jpg

[PR]
by mgokuu | 2008-06-18 15:55 | 日々のこと

梅雨はどこへ・・・?

梅雨入りのニュースをこの前聞いたのに、晴れが続いてます。
洗濯物もよく乾いて嬉しい。
ごくうは暑くて、日陰で涼んでます(^-^)
色付いてきた庭の紫陽花は雨が降らないので、昼間はくた~っと葉っぱがしおれてしまってます。
明日ごろから曇り、傘マークの週間天気予報だったっけ。いよいよ、ジメジメの到来かな。
実は、梅雨は苦手です(^^;
d0101574_15282227.jpgd0101574_15283548.jpgd0101574_15284661.jpgd0101574_15285698.jpg













今日は今月に入って3回目の小学校の役員会。
今年初めて部長さんになってみて、会長さん達や、各部長さん達の大変さを知るのでした・・・
[PR]
by mgokuu | 2008-06-17 15:42 | 日々のこと

夏日

今日は夏のような暑い1日。
子供達も水泳練習が始まって約2週間、水着とゴーグルの跡が付き始めました。
今年も真っ黒に日焼けするんだろうなぁ
d0101574_1444596.jpg

[PR]
by mgokuu | 2008-06-13 14:47 | 日々のこと

散歩道**

今日はいい天気♪風がよく吹いて気持ちのいい1日***
いつもの散歩道。
ピンクの一重咲き、ツルバラ**
赤く色付きだしたスグリの実。
短い坂道を上って。
ただいま。
d0101574_13291931.jpgd0101574_13293594.jpgd0101574_13294828.jpgd0101574_13295834.jpg















***********************************************************
月曜、長男君の同級生ママさんと、ジャムの話をしてました。
そしたら昨日、さっそく*桑の実ジャム*をつくって温かいうちに届けてくれました♪
ブラックベリーの様な濃い紫色が綺麗なジャム。
朝、食パンにたっぷり付けていただきました(^-^)おいしかった~~♪ありがとう***
d0101574_13522539.jpgd0101574_13524334.jpg
[PR]
by mgokuu | 2008-06-12 13:54 | 日々のこと