<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

(^‐^)

今日は気温も高くて、まぶしい太陽が初夏のようです。
小学校は今日、プール開き。
まだちょっと早い気がするけど、もうそんなシーズンになったのだと実感。
風が、木々の緑を通っていく音を聞きながらこのパソコンに向かっている午後。。。
d0101574_13374256.jpg

[PR]
by mgokuu | 2008-05-30 13:45 | 日々のこと

イベント終了***

25日(日)のイベント、無事終了しました~。
来てくださった皆さん、主催者*Chez Lierre*さん、作家の皆さん、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした~~~(^▼^)
当日の朝は、息子達、野球の試合があったので、おにぎり握って、集合場所まで送ってと、バタバタしてました!!!
イベント会場に行く途中でコンビニに寄り、お茶を買って財布を閉めようと思ったら、中身がバサバサー!!!!   ありえない(-_-)・・・
そんなこんなで、イベントに着く頃にデジカメを忘れたことに気付き・・・(T-T)涙・・・

イベントの様子は主催者さん*Chez Lierre*さんのブログで拝見できますので。
私は『m*note』という作家名で参加してます♪
d0101574_1636577.jpg

野球の試合の結果は、3対1で、勝利!!!!!!!
毎年勝ち残る強豪チームだったのに勝利したー!!!!やったー!!!
と、応援に行ってたママさん達からの、メール。
なんだか、今年はありえない展開があり、少年野球も面白くなってきたーーー♪(親が盛り上がってます^^)
[PR]
by mgokuu | 2008-05-27 16:55 | 日々のこと

せっせと。

本日、2度目の更新です^-^
外で多肉や花を置いていた、ワインBOXが汚れてしまったので、綺麗に洗って干していました。また汚れるのは嫌だなと思いずっとそのままにしてました・・・
が、お天気の良い今日、強行突破で(思い立ったら速攻!!!)せっせと白くペイントし棚を取り付け、(今日は良く乾く)そして完成~♪♪
イベントの飾り棚に使用します。
d0101574_14243986.jpg

d0101574_14254634.jpgd0101574_1426012.jpgd0101574_14261169.jpg
[PR]
by mgokuu | 2008-05-21 14:40 | ハンドメイド

いい天気♪♪♪

にゃはは~~~(^▼^)♪♪♪今日はいい天気♪
気持ちがいいな~~~***
伸びてしまった多肉を切って、植えかえしたり、お水をあげたり♪
どうしても使いたくなってついつい買ってしまう、ゾウのジョウロ。
このリアル小象のジョウロに、mikaと一緒に親子で一目惚れ~☆
d0101574_1145209.jpgd0101574_11453595.jpgd0101574_11454829.jpgd0101574_1146473.jpg
[PR]
by mgokuu | 2008-05-21 11:54 | 日々のこと

消しはん*その後・・・

気が付けば、イベントまで約1週間・・・(汗)
バタバタと忙しくしてます(≧д≦)
明日も、野球の試合。イベントの前日も、当日も野球の試合が入ってます・・・どんだけ~~!!(もう、古い?)
目が回りそうだ~~~!!! 高いドリンク剤でもくいっと飲んどくかっ(*З*)
そんなこんなで、消しはん、全部で33ヶに木の部分を取り付けて、包装して。準備段階。
当日は晴れると良いな***
d0101574_1493669.jpgd0101574_1495257.jpg
[PR]
by mgokuu | 2008-05-17 14:25 | 消しゴムはんこ

まんぷく

土曜に、小学校のPTA、『母親委員会』の近くの会場を借りて集まりがありました。
今回は、皆が手作りで持ち寄りです。
私は、*チーズケーキ*を焼きました。
本題が済んだ後は、皆の弾丸トーク炸裂!!!
車で行ったので、飲めなかったのが残念!!!!!
帰ったら、日付は変わっていて(いつまでも続くママさんトークでして・・・はい・・・)
シンデレラにはなれませんでしたが・・・
チーズケーキもおいしかったし(^-^)皆さんのご馳走もおいしくって、まんぷくで幸せでした♪

‘消しはん’でラベル作り。こんな風にして活用できます!!(消しはんのアピール^^;)  オーブンで焼いて焼いて         冷まして冷まして            BOXに入れて
d0101574_11375134.jpgd0101574_1138461.jpgd0101574_11381537.jpgd0101574_1138294.jpgd0101574_11384035.jpg
[PR]
by mgokuu | 2008-05-12 12:02 | 日々のこと

今日もよい天気(^-^)

よいお天気が続いて気持ちのいいお休みでしたね^^

お休みは京都へ行ってきました。
いつも思いつきの我が家、「そうだ!!京都へ行こう!!!」決まったら速攻GO!!!!!
祇園、八坂神社、四条など散策。
高校卒業して結婚するまで住んでいた京都。13年ぶりぐらいでした。懐かしかった~。
カメラを忘れていたのが残念(т_т)グスン・・・

休み中にも、消しゴムほりほり。。。
イベント用に、*ハンコぺったんハンドタオル*  消しゴムはんこは、夏向けの図柄、*ジュース*

d0101574_10201378.jpgd0101574_10202947.jpg
[PR]
by mgokuu | 2008-05-07 10:47 | ハンドメイド

お知らせ

今日から5月です。

5月はイベントに参加させていただきます。5月25日(日)です。
『cache-cache marche 2008 printemps』
詳細は『ChezLierre』さんのブログでみれますので。
私は、消しゴムはんこと麻紐小物、布小物の予定です。
d0101574_141239100.jpg

[PR]
by mgokuu | 2008-05-01 14:27 | 日々のこと