<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

GWですね♪

大型連休、突入しましたね~~~。
連休の始まりは、野球の試合にその後のバーベキュー。
当番だったので、お茶、ポット、コップ、クーラーボックスなどなど、走り回りました。。。
一つ、イベントが終わりました。。。ほっo(^-^)o
野球の試合は負けたけど、皆が集中してやる気だったので、とてもかっこよく見えました♪
(最近、応援にも熱が入り、大きな声を出してしまいます^^;;ストレス発散か!!!)
次、また頑張れ!!!

そんな中、お義母は、お義姉さん家族とお義弟さん家族とで、姫路で行われている、和菓子博覧会だっけ!?
を楽しみに行って来たようですが、ものすごい人だったらしく、疲れた~~~と一言。
やっぱり、GW中はどこもいっぱいかなぁ?

子供達が、「どっか、行こうで~~」と言うので、どこが良いかなと考えているとこだけど、未だ未定の我が家・・・
う~~ん、困った(^-^; 
よしっ!!!ジャ○コにでも行くか!?
フッフ~ン♪
d0101574_1439305.jpg

[PR]
by mgokuu | 2008-04-28 15:01 | 日々のこと

今日の出来事

四つ葉を見つけてちょっぴりラッキーな気分の私と。
d0101574_1146340.jpg

今日は狂犬病予防注射の日。チクッとお尻のあたりに注射されて、痛い思いをした‘ごくう’
d0101574_11461750.jpg

[PR]
by mgokuu | 2008-04-25 11:51 | 日々のこと

ぽかぽか陽気

きもちい~~~~\(^▼^)/
ぽっかぽか陽気♪♪♪外にいるのが気持ちいいです*
植物達も伸び伸びーーー。
d0101574_15294224.jpgd0101574_15295925.jpgd0101574_15301021.jpg










d0101574_15304580.jpgd0101574_1530593.jpgd0101574_1531927.jpg
[PR]
by mgokuu | 2008-04-22 15:37 | green*

消しゴムはんこ*

またまた、消しゴムはんこです^^;
一つ一つ彫ってるので、大量生産できませんが、地道にやってますので。
ちょっとお気に入りが、このバブーシュ***
d0101574_11115014.jpgd0101574_11122099.jpg










今日は、天気も良くきれいな空で気持ちい~~~~~♪♪♪
保育園児が園外保育で、近くの田んぼで、ピーピー草を取ったりレンゲを摘んだりしていました*
楽しそうで、ほほえましいです。
春ルルルです♪
[PR]
by mgokuu | 2008-04-21 11:19 | 消しゴムはんこ

4月は・・・

4月は、新しいことがスタートしますね。
息子達は少年野球部。試合が今度の日曜からまた毎週のように始まりだします。
試合用ユニフォームと背番号を持ち帰ってきたので、昨日の夜は背番号をチクチク。
今年度最初の参観日が土曜にあり、懇談あり、夜は全学年の懇親会。
学校で、‘母親委員会’ってゆうのがあって、運動会、発表会などのときにバザーをしたり、学校のプランターに花を植えたり、卒業、入学の時にプレゼント用のおやつを焼いたり・・・
結構忙しそうだったので、ずっとお誘いがあっても断っていたのだけれど、今年もまたお誘いがあり・・・入会しました。その歓迎会が日曜日にありと。。。
バタバタと、4月は忙しそうです(^^;)



ポストカードスタンドに自作ポストカードを。
どれにしようかな~と考えているのが楽しい(^▼^)♪
d0101574_14405223.jpgd0101574_1441652.jpg
[PR]
by mgokuu | 2008-04-16 15:01 | 雑貨*

消しゴムはんこ*

消しゴムはんこの続きです。
カッター作業の消しゴムはんこは、小さいお子ちゃまが起きている間は危ないので、夜な夜なホリホリ・・・
静か~~~な夜に、彫ってます・・・(なんか、コワッ!!・・・部屋の戸を開けたら、見~た~な~!!な~んて、昔話のヤマンバみたいには言いませんけど・・・(笑))

今回の消しはんは*Chez Lierre*さんの5月のイベント用です。
たくさんは出来ないけれど、これから消しゴムに木の部分を取り付ける作業が待ってます。
のこぎりもって、ギコギコ、やすりで角をゴシゴシですわ。
d0101574_10511936.jpgd0101574_10513490.jpgd0101574_10514692.jpgd0101574_1052313.jpg


   
[PR]
by mgokuu | 2008-04-14 11:09 | ハンドメイド

浮かれ気分♪

庭もだんだんと春らしくなって来ました***
でもまだ温かい日と、寒い日とあり体調管理も気を抜けません。

この間の日曜のいいお天気の日、浮かれ気分のmikaは半袖になったり、水遊びをしたり・・・
結局、風邪ひきさんです^^;
熱が出なかったのでたいしたことないですが、咳がひどくて・・・鼻水と・・・
なんだか、暖かくなり浮かれると脱ぎたくなる!?うちのお嬢さん・・・ 部屋に行って、勝手に半袖にお色直ししてきます・・・変です!! 
部屋には、脱ぎ散らかしてあるしぃ~~もうっ!!

今日の朝早く、長男君は京都・奈良へ修学旅行に旅立って行きました。
普段、寝ぼすけ常習犯ですが、今朝はパッと浮かれ気分~♪で目覚めもよく(普段もこうあってほしいのだよ、母は・・・)着替えも、素早い!!
この人もまた、こんな時は‘超浮かれ気分’です。先生よろしく・・・
d0101574_1103469.jpg

[PR]
by mgokuu | 2008-04-11 11:36

消しゴムはんこ*

ぼちぼち、掘ってます。
掘ってると集中しすぎて時間がたつの忘れちゃいます・・・^^;
d0101574_14335051.jpgd0101574_1434392.jpgd0101574_14343378.jpgd0101574_14344527.jpg
[PR]
by mgokuu | 2008-04-04 14:42 | ハンドメイド

おでかけ*

子供達のいない、日曜のおでかけは、あいにくずっと雨だったけど、気分は♪。
いつもより少し、足を伸ばして車で海沿いを走り、以前Chez Lierreさんのブログで気になった雑貨とcafeのお店。
『CLOVERDALE』さんへ。
店内を見る見る・・・ 見すぎっ!!(笑)
雑貨屋さんのディスプレイ、さりげない雑貨の飾り方、いろいろ発見があり勉強になります。
持ち帰ったのは、アルミのカップ。
春、多肉でも、植えようかな~なんて思ってるとこです***
お昼を食べた後だったので、cafeには寄らず・・・残念(;-;)
後は、長男君の修学旅行に必要な物を買い揃えたり、(って、やっぱり子供の物かよっ!!)
旦那君を友達の結婚式の2次会に送り、その後、実家の両親と御飯を食べました。

久しぶりの貴重な時間。楽しかった♪
子供達は淋しげもなく、かえって来ました・・・でも、楽しかったようで、よかったね。
お義母さんに感謝です。ありがとう。
d0101574_11623100.jpgd0101574_1163286.jpg
[PR]
by mgokuu | 2008-04-01 11:29 | 雑貨*