<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

続・麻ひもその後

マイペースですが、ぼちぼち進めてます、麻ひもグッズ*
これは、ぶら下げるフラワーベース***
小さいので、ちょこんとお花を活けたり、アイビーやグリーンを活けてもおススメです。
ワンポイントにキーを付けました。小鳥でもかわいかったかも!?っと、思ったりして・・・

まだ、寒い風邪が吹いていて、桜の蕾もキュッとつぼんでる私の住んでるところです。
暖かくなったら、桜の蕾もパッと開くのになぁ***
明日天気にな~~~れ♪と、願うのでした。
d0101574_11201367.jpgd0101574_11202549.jpgd0101574_11203668.jpg
[PR]
by mgokuu | 2008-03-29 11:31 | ハンドメイド

春休み*

バラを活けたけど、なんだか水揚げが悪く、くったりだったので、ドライフラワーにしました。
全部が同じ色じゃない、花びらの先だけピンクなところがかわいらしいバラです***

月末、29・30・31日は、春休みで子供達3人がお義母さんと、神戸に住んでいる主人の弟さんのところへ遊びに行く予定。
私と主人はお留守番。
なので、日曜はゆぅ~~~っくり、2人でお出掛けしようかとたくらんでます^m^*
でも、mikaは私達と離れての遠出もお泊りも初めて、行く時になって、ドタキャンになったりして・・・
d0101574_1435748.jpg

[PR]
by mgokuu | 2008-03-27 14:24

晴れのち曇りのち雨のち雷!?

今日の朝は、雲のない青い空***
ん~、いいお天気~~♪♪
だったのに、午後からなんだか曇り空だよ・・・
そんなこと言ってる間に、おいおい、あっ雨だよって、雷も鳴り出したよぉ!!!
ご機嫌よかったり、泣いたり、怒ったり、うちのmikaみたいな今日のお天気^-^
d0101574_15221699.jpg

[PR]
by mgokuu | 2008-03-25 15:30

別れ

今日、小学校は終了式。明日からは春休みです。
宿題も少なく、どことなく浮か~~れ気分の次男君。
次男君とは、うらはらにどんよ~~り気分の長男君・・・
お母さんは、その理由分かっていますよ。
担任の先生が他の学校へ変わっていかれるということ。

長男君達が、1年生になった時に来られた先生、先生も先生1年生でした。
担任になったのは最後の1年間だけだったけど、3年生の時は学年の補佐として係り、体育指導も熱心にされ、ずーっと女の先生だった長男君の学年は、初めての男の先生に喜んだのでした。
陸上大会、水泳大会、先生と一緒に頑張って、悔しい思いや、嬉しい思いを一緒にしてきたもんね。
終了式、離任式が終わって教室では子供達、涙、涙だったようです(T-T)
もう1年間、6年生で卒業するまで一緒に!!といった思いが子供達にあるのかもしれません。
先生とは遠くはなれてしまうけど、子供達が心に残る先生と出会えてよかったと母は思うよ。

d0101574_1492419.jpg

[PR]
by mgokuu | 2008-03-24 14:34

鍵*

思い立ったが吉日です。
フックが一つあいてる、さて何をぶら下げるか???
ワイヤーで鍵なんかどうだ!?
と、思い、身近にあったワイヤーで、鍵を作ってみた。
な~んか、もっと茶色の錆びた感じのワイヤーが良かったけど・・・
ま、いっか^-^
d0101574_11282464.jpg

[PR]
by mgokuu | 2008-03-22 11:33

春ルルル♪

昨日、一昨日と、サム~ィ雨がしと、しと・・・
そんな寒い中でしたが、お墓参り、手を合わせてきました。

今日は、お陽様の光も射して、また春らしいお天気になってきました~♪
暖かい日が続き、春らしくなってくるにつれて、見るたびにすっごく気になっていたフックのオーナメント。
まだ、冬仕様だったので、やっと、やっと、変えました~^▼^;
冬仕様のオーナメントはまた次の冬に活躍してね*
こ~んな風なちょこちょこした、雑貨は大好きです☆
季節ごとや、月ごとに(気になったらいつでもね)変えると気分も変わって楽しいし~♪
皆さんは、もう春の模様替え、されました~~?
d0101574_13493355.jpg

長男君の学年のお友達で、昨日からインフルエンザにかかちゃって、お休みしてる子がいるみたい。
24日が終了式なのに、お母さん残念がってました・・・
まだまだ、寒い日が続いて油断すると、風邪引いちゃいますので、私も気を付けなければ!!
皆さんも気を付けて下さいね~~***
[PR]
by mgokuu | 2008-03-21 13:59

サクラ舞う*

いつも車に乗って通るあの道、何本か立派な桜の木。
カーブを曲がると風が吹くたびに、桜吹雪*。・:*。・:*。・:*

今年度の工事で、その桜の木は何本か根元から切られ・・・
細い木、枝が少し残っているだけ・・・
通るたびに、残念な気分でいっぱいになります。
この道を通る人でそう思っている人、多いはず。

誰にでも、*桜の花咲く好きなあの場所*があるのかな?

d0101574_1375352.jpg
                                      桜じゃないけど・・・ラナンキュラス***
[PR]
by mgokuu | 2008-03-18 13:27

春ルルル♪

お休みの間も良いお天気で気持ちよく過ごせました~***
雪もすっかり解け日曜から、子供達の野球もグランドで始動しました。
野球部会計グッズを次の人に渡し、集めた試合用ユニフォームと背番号をケースに収め。
あーーー!!やっと、会計の役割が終わった~~~!!
気分もスッキリ♪♪♪
なんだか、浮かれ気分になりそうです(^-^)
旦那君も久々のお休みでどこかに出掛けようと思っていたらしのですが、風邪を引いて、熱はなかったのですが、頭がイタイ・・・とのことで。。。
浮かれ気分にもなれず、薬を飲んでゆっくりお休み。。。

でも、良いお天気で、洗濯物もよく乾くし、お花もちょこっと買っちゃったし***ルルルなお休みでした♪
d0101574_11184543.jpgd0101574_11185997.jpg
[PR]
by mgokuu | 2008-03-17 11:48

ぺタッと*

ぺタッと、キャンドルにハンコを押してみました。
シルバーのインクで、雪の結晶のハンコを押すと雰囲気出たかも~っと、春が迫っている今更ながら後悔・・・
次の冬にはチャレンジしてみよ~っと!!
d0101574_14265131.jpg

話は変わって、うちのお嬢さんmikaは、目がかたく、夜もバタバタ遊んでいます。
寝る前は体を動かすと、興奮して眠れないようですと、保育園の先生のお話を聞きました。
なので、絵本を読むのもいいのですが、最近は、しりとりを布団に入ってからするようになりました。
まだ、4歳なので、知らない言葉もあったりで、範囲の狭い内容のしりとりだけど、(ルールは分かっているよう)よく最後に『ん』が付いたり、お友達の名前で答えたり、動詞で答えたり、面白い答えが返ってくるときがあり、私もつられてそんな答えを返したり・・・返答自由なしりとりです。
そんな風に頭を使っていると知らない間に寝ちゃってます。って、私もねZzz・・・(笑)
[PR]
by mgokuu | 2008-03-13 14:48

きもちいい~*

日曜からのポカポカ陽気で気分まで春めいてきて、今日は2度目の更新です^‐^
家の中に置いていた鉢も、少しずつ外へ出してみました。
人も植物も太陽の光は気持ちよいですな~~~(^‐^)
外で大きく伸び~~っ!!っとしたい気分♪
この先、このポカポカが続けば。。。と思うのでした***
d0101574_15132081.jpgd0101574_151336100.jpgd0101574_15135280.jpgd0101574_1514711.jpg
[PR]
by mgokuu | 2008-03-11 15:22