<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おじいちゃん。

昨日も今日も、お陽様ぽかぽかできもちいい~*
もうすぐ春がやって来ますね、楽しみ***
白いストック、お義母さんが活けているのからちょっと拝借して、瓶にちょこんと*
d0101574_1355387.jpg

昨日は、子供達の好きな番組、「まるまる ちびまるこちゃん」を用事をしながら、みていました。
最終回でした。
私は、このキャラクターの中のまるこのおじいちゃん「ともぞう」がお気に入り。
まることの掛け合いも楽しいのですが、‘‘ともぞう心の俳句’’もおかしい。

おじいちゃんつながりで。。。
私のおじいちゃんは、「とよぞう」といいます。
高校生の時は、友達から名前だけで、まるこちゃんのおじいちゃんのイメージ。
昨日、まるこちゃんをみていて、ともぞうじいさんがまることの楽しかった思い出を回想するシーンで、私もおじいちゃんとの楽しいエピソードをふと、思い出しました。

小さい頃、おじいちゃんのオートバイの前に子供用の椅子をつけて散髪に連れて行ってもらっていました。理容室にあるマネキンのウィッグが怖かった~>_<
中学の頃、お弁当がいる日で、忘れたのに気付き、おじいちゃんに電話、下足場で待っていると、そのオートバイで、校庭をブウォ~っと、一直線^^;はずかし・・・
家にあった、スケートボードに乗ってみたかったのか、乗ってみたけど、すってぇ~んとこけたり・・・
そんなことを思い出していました^-^
そんなおじいちゃん、今も元気です。
[PR]
by mgokuu | 2008-02-29 13:30

カード作り*

d0101574_14235036.jpg

                                   ポストカード作りました。
                                   壁に貼ったり*
                                   遠くに住む知り合いに送ったり*
[PR]
by mgokuu | 2008-02-27 14:28

ほっと、一息。

今年度は、役員の当たり年でした。野球部の会計、次男君のクラスの役員と。。。
先日、野球部の総会があり決算報告も終え、学校のPTAも残すところ総会だけ、
なんだか、ほっと一息です。(でも、20年度は長男君のクラスの役員に決定してしまいました・・・しかも6年生!!がんばろ~っと^^;v)
そんな日は、夕焼けも一段と綺麗に見えたり***
先日のお天気がよかった日の夕焼けです。
d0101574_10132058.jpg

しかし、土曜はお天気が急変、強風と吹雪(*д*)サム~イ
そのうえ、屋根の上のTVアンテナが、えっ!!??
落・ち・て・る~~~!!!
TV映んない・・・(TAT)
ま、いいか、そんな日があっても! 旦那君が帰ったら付け直してもらおう♪
じゃあ、音楽でも聴きながら、っとゴソゴソ・・・してたら、懐かすぃ~CDが。
YEN TOWN BAND 「Swallowtail Butterfly あいのうた」
ちょっと、Charaの真似して口ずさんだり、似てないけど・・・
[PR]
by mgokuu | 2008-02-25 10:36

伝説?

今の季節、自動車教習所の迎えの車と、教習車をよく見かけます。
私も、高校3年生の春休みに通いました。
どうもどんくさいのか(その時自分ではどんくさいと思ってなかったんです)ほとんどのコースを追加、最後の路上での試験も、横断歩道の通行人に気付かず教官にブレーキを踏まれ・・・アウト!!
最後の本試験は3回受けました・・・(これは最低!!)
友達から‘教習所貢ぎ女’(父母ゴメンッ!!何度も追加の分請求して)と呼ばれ伝説でした(大笑)
そんな私が今は、8人乗り(今や少年野球御用達みたいになってますが)の車を調子よく乗ったりなんかしてます。
たまに友達に会うと、「伝説の女がこんな大きな車に乗って~!!」なんか、言われたり^^;
両親も「え~、大丈夫~???大きな車で・・・」
ご心配ありがとう。明日は、わが身で安全運転、心がけますので!!!
d0101574_13571927.jpgd0101574_13573419.jpg
*ひとりごと*

‘久々の編み物 目が疲れちゃいます・・・’

‘この前、弟に会ったら、ちょっぴり痩せてるじゃ~ん!!!私もこの冬に蓄積した物を落とさねば・・・でも、負ける甘い誘惑・・・’

[PR]
by mgokuu | 2008-02-20 14:19

ごくう(^ω^)

雪がたくさん降って、喜んでる犬がここに。。。
雪のやみ間に散歩に出ると、ルンルン気分で引っ張る引っ張る!!
♪犬は喜び~・・・♪まさにそんな感じ^v^
ちょっと~、雪かきしてあるけど、深くて僕からは何にも見えない~、と、背伸びで見ようとしたり、
雪の中に顔を突っ込んで前足で雪かきしてみたり・・・その後は得意げに雪の中をズボズボ。
いつもの、散歩道は雪がかいてないので残念ながら通れないけど・・・
ま、いっか~^^ 楽しめたし♪
今日も、顔突っ込も~っと♪
d0101574_10375315.jpgd0101574_1038952.jpgd0101574_10382331.jpgd0101574_10383552.jpg
[PR]
by mgokuu | 2008-02-19 10:50

家の中

最近は外も寒くて、カメラもって出ることも少なくなりました。
なので、うちの中の写真が多いです。
でも、少しずつ日も長くなってきて、5時を過ぎても外が明るくなってきました。
お散歩に出掛けて綺麗な夕日を見たり、気持ちいい青空の下でのびのびしたいな~^v^
お花屋さんでは、チューリップや、菜の花、マーガレットなど、春の花が売られていますね♪
春はもうすぐ!! 楽しみ楽しみ♪
この前の日曜日に、お雛様をみんなで飾りつけしました*mikaもうれしそう(^-^)
d0101574_14313311.jpgd0101574_14314943.jpgd0101574_14321074.jpgd0101574_14322598.jpg
[PR]
by mgokuu | 2008-02-15 14:59

St. Valentine's Day

女子も男子も、ソワソワ、ドキドキのバレンタイン♪
私は自分にもチョコを買いました^^
容器の缶がかわいかったのでつい・・・
d0101574_1453528.jpg

息子達にはチョコも買ったけど、簡単な、「プチチョコ蒸しパン」をつくりました*
蒸したてをパクリッ んっ!! おいすぃ~p(^0^)ノ♪

女子も男子も素敵なバレンタインになるといいですねぇ~***
[PR]
by mgokuu | 2008-02-14 15:02

晴れ間

お陽様があたると、ぽかぽかな気分♪
青い空と白い雲、気持ちイ~ナ~\(^0^)/
雪景色もまぶし~☆
晴れてるうちに駐車スペースを、せっせか雪かきして体もぽかぽか。
よ~し、今日は雪かきでちょっぴり運動した気分!!
チョコ食べても+-ゼロ!?
そんな上手い話はないって!!ちゃ~んと身になる身になる。。。(笑)
d0101574_1332332.jpg

                                     *海で拾ったシーグラスを陽が当たる窓辺に置いたりして・・・*
[PR]
by mgokuu | 2008-02-14 13:46

雪。。。

d0101574_9422230.jpg

昨日の夜から降り続いた雪で、ここもムーミン谷の冬のようです。
植木、車の上にはこんもりと白い雪が積もっています。
そんななかでも、子供達はいつもの時間に学校へと登校してゆきます。
元気で何より何より^v^
愛犬ごくうも、大はしゃぎで、雪の中を、顔にい~っぱい雪をつけてまぬけ顔になりながら、歩いてます^ω^かわいいやつです♪

さて、明日はバレンタインですね♪
息子達は、まだ小学生だしドキドキするお年頃ではないかな?
そんなドキドキな日が息子達に来るのを、ちょっぴり楽しみにしている母です^m^
って、男の子はバレンタインって、ドキドキしないか?!
[PR]
by mgokuu | 2008-02-13 09:57

おまけ

d0101574_14534715.jpg

お菓子のおまけについてるおもちゃ。
でも、お菓子はガムが1コ。
主役はこのおもちゃです。

これは、「ぷちかわ キッチン」というタイトルのもの。
5cm程の大きさ。
*朝の働き者*とタイトルが付いた、
トースターと、ピーナッツバターと、ライ麦パン。

他にもかわいいのが全部で10種類。
*ロシアングッズでティータイム*とか、*カラフル北欧キッチングッズ*など。。。
スーパーのお菓子売り場にありました。
[PR]
by mgokuu | 2008-02-12 15:06