<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

*bowl*

d0101574_15174355.jpg

昨日の続きです。
これもまた、*Chez Lierre* さんで。
直径5cm程と、ちっちゃいけど模様もかわいく、さりげない存在感です♪
『倉敷意匠計画室』さんの、チェコミルクガラスボウル*
おすすめです!!!

アクセサリーの収納になどと考えていましたが、飾っておくのがいいかなぁと・・・
な~んて、考えている時が楽しいのでありました♪
[PR]
by mgokuu | 2008-01-31 15:23

glass

d0101574_15535473.jpg

さっき、雑貨屋さん*Chez Lierre*さんで見つけたグラスです。
光が当たるととっても綺麗です***
お気に入りがまた増えました♪
他にも、マスキングテープとかわいい器を、見つけたのでそれはまた。。。
[PR]
by mgokuu | 2008-01-30 15:58

mochi mochi

d0101574_1553797.jpg

実家の母と父が、毎年作る‘かきもち’
たくさん持ってきてくれました~♪(^▼^)毎年、ありがとう。
さっそく、ストーブの上に網をおいてと。。。
膨らんでくるのをじーーーっとまって。
もちもち、おいしい♪♪♪

黒豆、ゆず、梅味を食べました。
他に、皆さんの、知ってるかきもちの味があったら教えてくださ~い。
[PR]
by mgokuu | 2008-01-29 15:06

cookie

d0101574_15531776.jpg

ホットケーキミックスでクッキーを焼きました。
ボンヌママンのマロンクリームを混ぜて*
表面にグラニュー糖をふりかけ*
甘~~~いクッキーの出来上がりです♪
[PR]
by mgokuu | 2008-01-28 15:57

らくがき

d0101574_1301761.jpg

こんなん描いてみたりして^m^

昨日から雪。とっても寒く、背中がゾクゾクします。
1枚余分に着て、寒さを乗り切りたいものです。
誰も歩いていないところに、傘の先っちょで、ちょこっと落書き♪
この雪から、朝起きてみると、音もなく+15㎝積もっていました。
今も、音もなく雪がふわふわと降っています***
でも、晴れ間が時々あるので景色も綺麗に見えます。

子供達の小学校でもインフルエンザが、ちらほら・・・
今年は予防注射してないので、気合いでうつらないように!!!(どんな気合い!?)

皆さんもどうぞ、お気をつけくださいね。
[PR]
by mgokuu | 2008-01-25 13:12

green*

d0101574_1135457.jpg

キッチンのgreen*多肉さん、グリーンネックレス。
家の中だと、外より暖かいので、植物の育ちもいいです。
キッチンは午前中、陽が差すんだけど、このところ、曇り空ばかりで。。。
お陽様の光があると、ぽかぽかな気分になれるのになぁ。
私も、greenも、晴れるのを楽しみに待っているこの頃***

東京では、雪が降っているようですね。
[PR]
by mgokuu | 2008-01-23 11:44 | green*

今日も

d0101574_1324572.jpg

またも、甘い誘惑。
お母さんが、近くの和菓子屋さんから*カフェ だいふく*買って来てくれました♪
おいしいんだ、これがまた(^-^)~☆
ここのお店には、抹茶大福と、期間限定のイチゴ大福、ブルーベリー大福、マロン大福があって、ブルーベリーとマロンを、食べ損ねたのが、ちと、心残り・・・

動きもしないくせに、また甘い物で満たされるのでした~♪
[PR]
by mgokuu | 2008-01-22 13:31

甘い誘惑。

d0101574_1521019.jpg

昨日、親戚にお土産にいただいた、甘い物。
甘い誘惑に勝てず、昨日は寝る前に食べちゃって。。。
3時のおやつにまた、食べようと。。。
甘い誘惑に惨敗。
[PR]
by mgokuu | 2008-01-21 15:06

スキー☆

d0101574_1137246.jpg

いってきました、スキーに。
子供達、今シーズン初で、テンション↑↑
近所の子供3人(計、小学生男子5人)も一緒に、車内は話もみんな、絶好調!!!
晴れていて、白銀のゲレンデは、まぶし~~~☆

たくさん子供連れて行ったので、いつもの貸しスキーのおじちゃん、安くしてくれました^^vらっきぃ
ゲレンデに着いて、しまったー!!!カメラ車に忘れた・・・
子供達はさっそく、リフトに乗って、さあ、そこからはもう、ノンストップ!!!
元気いいなあ~、次の日に響かないのが子供のすごいとこ。私なら、立てないくらいになりそう^^;
mikaもがんばって、スキーデビュー☆弱音を吐かず、頑張ってました~^m^
お兄ちゃん達はこんな頃、ビービー泣いて滑ってたような・・・
さすが、お兄ちゃん達に鍛えられているだけあるな・・・たくましい女の子です^m^

帰りの車内では、「明日もいこうで~」と、みんなから言われ、「ん~?^^;」とだけ返事をしたのでした。
[PR]
by mgokuu | 2008-01-21 11:53

うた*

d0101574_13431830.jpg

16日に発売でした。
Bank Band 『沿志奏逢2』

なつかしいうた。1曲。
「休みの日」

中学生?高校生だったかな?
カセットテープにウォークマン。
友達と、片方ずつ耳で聞いて。

買った帰りに、車の中で聴いて懐かしい気分になり。。。

歌詞カードの中の最初のページにあった、桜井さんの言葉。
「心の中でだけ再生可能な。。。。そんな歌。。。。」
[PR]
by mgokuu | 2008-01-18 13:58