<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年も・・・

d0101574_1693481.jpg

今年ももう終わりに近づきました。
みなさん、バタバタとお忙しくしてますか~?
今年1年、うれしいコト、たのしいコト、もちろん、かなしいコト、いやなコトも・・・
み~~~んな、いろんなコトを上手に消化して自分のエネルギーにしていきましょう!!!

私も、ブログ、冬休みに突入。また、来年落ち着いたらUPしていきますね。
それまで、みなさん、よいお年を~~~(^U^)ノ
[PR]
by mgokuu | 2007-12-28 16:14

クリスマス*

d0101574_11423653.jpg

*・。:・。☆:・メリークリスマス・:☆。・:。・*
皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしですか?

私は、子供に買った、サンタさんからのプレゼントを、車の後ろにブランケットにくるんでかくしていたところ、お兄ちゃんが眠たくなり、それをうしろから引っ張り出してきてくるまって寝ていました・・・
帰ってから、車にプレゼントがあったでと、お兄ちゃんの一言・・・(´д\)はぁ~
mikaには内緒にしといてね。っと私。
サンタもなかなか大変です^^;
[PR]
by mgokuu | 2007-12-25 11:52

*記念日*

d0101574_1194645.jpg

12月23日は結婚記念日でした*
早いものです。12年。
13年目を迎えます。
今年は、焼肉を食べに行ってきました~。子供達のご希望で。。。
子供達も大きくなり、外食の出費も増え。。。
お腹がすいていたのか、食べる食べる・・・飲む飲む・・・注文するする・・・
^-^;;;;;私は、控えめに食べることに・・・
その日子供達へのクリスマスプレゼントを買ったので、私の財布は寒い風が~~~ピュ~~~

今年も、夫婦仲良く過ごせますように。
写真の指輪は、10年目にプレゼントしてもらった大事な指輪。
[PR]
by mgokuu | 2007-12-25 11:23

X'mas雑貨・・・☆

こちらも、かわいい靴下のオーナメント*
ちっちゃい*ちっちゃい*サイズの靴下でかわいいんですよ♪
*M-madeのemiさん*の手作りです。
クリスマス用のオーナメントがまた増えてうれしい私でした♪
d0101574_10313796.jpg

[PR]
by mgokuu | 2007-12-20 10:36 | 雑貨*

X'mas雑貨・・・☆

かわいい、トナカイさんのオーナメント***
フェルトでできてます。
かわいかったので***
また、オーナメントが増えました^m^
d0101574_13455235.jpg

[PR]
by mgokuu | 2007-12-19 13:49 | 雑貨*

USJへ

d0101574_13411811.jpg

15日、母と子供達と、初USJへ。
母の勤める会社のバスツアー。
たくさんの参加人数。
クリスマスモードいっぱいのUSJは、週末ってこともあり、人人人・・・!!!
目が回りそうでした((((@0@))))。。。
写真もたくさんはとれなかったし。
子供達は楽しそうでよかった。お母さんと、おばあちゃんは、疲れちゃったよ・・・
最後まで、テンション↑↑のmikaは帰りのバスの中も、おしゃべり絶好調!!!
眠気もそっちのけ~で、家に着く少し前になってから眠くなりだしました。。。
子供って、元気。。。
[PR]
by mgokuu | 2007-12-17 13:54

もみの木

久々に絵本のお話。
クリスマスの絵本はたくさんあります。
いま、図書館や本屋さんに並べられているのをよく見ますよね。
そんな中、mikaが気に入ったのがこの本。
『ちいさなもみのき』
私も、表紙の絵がかわいくて気に入りました。
お話の内容は、
******************************************************
病気で歩けない少年のお父さんが、森からもみの木を持って帰り、少年の部屋に飾りました。
クリスマスが終わると、また、森に返します。次の年もまた少年の部屋の飾りました。
ある年からお父さんは来なくなりました。。。
少年は歩けるようになり、友達と皆で飾りを持って森のもみの木のところへやってきました。
そして、素敵に飾り付けをしてあげました。
******************************************************
読んでから、もみの木で、クリスマスツリーをして~っと、連発。。。
d0101574_11413850.jpg

近所の方にもみの木の枝をいただいて(木はさすがにくださいとはね・・・)、枝ツリーにしました。。。
上手に立たないし。。。かっこ悪いんだこれが。。。
でも、十分満足のmikaでした^^;よかった、よかった。
[PR]
by mgokuu | 2007-12-13 12:01 | 絵本

今日も雨。。。

今日も雨。。。です。
でも、そんなに寒くはないかな・・・?
私は冷え性。日中は事務所にいるので足元が冷えます。
もちろん、上は薄手のポカポカインナー。キュッと引き締め効果もあって、優れもの♪
足元は靴下重ね履きの上にレッグウォーマー。
なんだか、おばちゃん化してきました。
ココアも飲んで。ポカポカ***
d0101574_1351957.jpg

mikaが昨日から咳をよくするようになって、風邪ひいちゃったかな・・・
寝ている時も、よく咳き込んでます。
寝ている時、mikaの咳で、目が覚めパッとmikaを見ると、お父さんのほっぺをさわって寝ていました(*^m^*)
そんなことが特別うれしい旦那さんでした。ぷぷぷっ。
[PR]
by mgokuu | 2007-12-12 14:06

1年。

d0101574_15251981.jpg

ブログをはじめてから1年たちます。あっという間でした。
毎日の何気ないことを綴っている中での、皆さんからのコメント、とても嬉しく思ってます。

また、マイペースに私の住んでいるこの自然いっぱいの場所から、
楽しいコト。嬉しいコト。おいしいコト。いろんなコト。
ゆっくりと、ぼちぼちと綴ってゆきたいと思ってますので。
どうぞ、お付き合い下さいね。

寒くなりましたので、体調崩されませんように。。。
[PR]
by mgokuu | 2007-12-07 15:35

晴れの日

d0101574_11254398.jpg

月曜から寒い雨が続いていて、寒かった~。
でも、今日の朝は気持ちのいい青空が見えました。
よかった♪
お陽様の光がぽかぽかと感じられて気持ちいい^^
[PR]
by mgokuu | 2007-12-06 11:31 | sora