<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

*コスモス*

d0101574_11263958.jpg

コスモスの咲く季節です。
この辺りでは、休耕田を利用して、ヒマワリやコスモスを咲かせているところがあります。
夏のヒマワリは、皆同じ方を向いていて車で通るたび、こちらが見られているようでした(^-^)
今はコスモスが見ごろです。淡いピンク、濃いピンク。

 おまけ(^-^)v
*コスモスの花言葉*
 ・乙女の純潔
 ・真心
 ・美麗
           なのだそうです。
[PR]
by mgokuu | 2007-09-28 11:26

雨ふり・・・

d0101574_11472979.jpg

昨日からシトシト雨ふり・・・
だいぶ涼しくなって嬉しい♪
お義母さんの畑のワレモコウ*いただいて、ドライにしてる途中。
外の壁にぶら下げていた黒板も濡れるので中にしまいました。

もうあと、一週間で9月も終わりなんて。。。早いなぁ。。。

休日は。。。
[PR]
by mgokuu | 2007-09-25 11:58

+postcard+

d0101574_16295164.jpg

撮りためた写真。
お気に入りを選んで、ポストカードにしました。

まずは、近所の手作り好きmamaさん。
mikaのポシェット作ってくれたお礼にポストカードを***
[PR]
by mgokuu | 2007-09-21 16:36

+秋の夜長+

d0101574_10174732.jpg

秋の夜長、子供が寝た後(mikaちゃん。なかなか目がかたいんですこれが・・・)
チクチク、カタカタと。。。音楽聴きながら。
集中してるといつの間にか時計の針がもうこんな時間!!!ってなことも。。。


このミシンは、亡くなった実家のおばあちゃんのミシン。
この春、自分のが調子悪くなって、実家から引っ張り出してきました。
ぜんぜん調子いいじゃん!!!
[PR]
by mgokuu | 2007-09-18 10:28

*夕焼け色*

d0101574_10292864.jpg
d0101574_10302125.jpg
すっかり、秋です。
日中はまだ暑いけど、夕方になると、涼しくなって風も気持ちいい***
稲刈りが少しずつ始まりだし、収穫の秋を感じます。
そんな田んぼ道を風を感じながらの散歩。
ほっとする時間***


そういえば、この前の日曜日はお兄ちゃん達の運動会でした。
年々、たくましくなる子供達です。
お兄ちゃんは、リレーのアンカーを務め、張り切って走りました。
もう、私の足のサイズより大きな靴を履くようになり、嬉しいような。。。
そんなに早く大きくならないで・・・と、ちょっぴり複雑な気分。。。
次男君は、「お兄ちゃんに負けないぞ!!精神」で、日々やる気満々です。
                       当然、運動会もどの種目もやる気いっぱいの次男君でした。
                       私はというと、PTAの種目に出場!!
                       どんな種目かって!?
                       ・チームワークでいざ勝負!!(各学年ごとに競います)
                        1.ドッヂボールで、ドリブル
                        2.ドッヂボールを足に挟んでカンガルーとび
                        3.2番と同じ
                        4.ラムネはや飲み(女性限定・女性担任)
                        5.二人三脚
                        6.豆腐1丁早食い(男性限定・男性担任)
                       私は、1番のドリブル・・・結構過酷なPTA種目・・・疲れた・・・
[PR]
by mgokuu | 2007-09-14 10:56

あめちゃん。

d0101574_15473196.jpg

最近、かばんの中にいつも*あめちゃん*
なんだか、どこか(大阪?)のおばちゃん達が、あめちゃんをいつも持ってるとか。。。
少しずつ近づいてる!?

野球の応援にも、あめちゃん。
子供の友達にも、「飴いる?」
ママさん達にも「飴いる?」
*あめちゃん*コミュニケーション!?
[PR]
by mgokuu | 2007-09-11 15:53

うさぎさん

d0101574_13394448.jpg

久々に、ミシンをカタカタ・・・
ウサギさん*にんぎょう。
こんなの、あんな感じ、っと、イメージがわいて、ノートに描いてみたりするのに、
裁縫が苦手な私は、簡単な物ばっかり。
いつも、いっぱいいっぱいの出来になっちゃいます(^^;
[PR]
by mgokuu | 2007-09-10 13:46 | ハンドメイド

そら

d0101574_9493643.jpg

昨日の空は、素敵でした。

太陽が、大きな雲にかくれた。

かくれきれず、光がパ       ッとこぼれた。

続きだよ*
[PR]
by mgokuu | 2007-09-06 10:02 | sora

*September*

d0101574_1328817.jpg

もう、9月ですね。
早いです。

朝が苦手な私です。。。
少しずつ涼しくなって、朝方布団にくるまっているのが心地よく・・・
なかなか、すっと起きれません。。。
今日も、2度寝するところでした(^^;

昨日、出掛けるとき車で移動中に、ススキが風に揺れているのを見かけました***
秋がやって来ますね。。。
[PR]
by mgokuu | 2007-09-03 13:38