<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

紫陽花のドライ*

d0101574_10223419.jpg

紫陽花のドライ*
今回は、成功しました!!!うれし~~~≧ω≦ゎ-ぃ♪
これは、水色の紫陽花。近くの河川公園の土手に植えてある紫陽花をいただいて、ドライにしていたものです。
そのまま、飾っていたら、ドライになりました~。
*rillaさん*の様に、素敵なハンギングに入れて吊るしたいところですが、ハンギングが無いので、カゴにいれて。。。
いつかステキなハンギングに出会えますように!!!

河川公園ニテ***
[PR]
by mgokuu | 2007-07-30 10:45 | ハンドメイド

涼しいひと時*

夕方。
焼け付くような陽射しに熱せられたアスファルトも冷めてゆき、
子供と、”ごくう”と散歩に出掛ける。
ゆ~っくりと、雲が太陽を包んで、
ピンクと、オレンジの光が隙間からこぼれる。
お兄ちゃんは、畦道をぞうりで駆け回り、それについて、走るごくう。
mikaは、三輪車で「まって~!!!」と、追いかける。
今日一日、ご苦労様、また明日。
と、太陽は沈んでゆく。。。

d0101574_9381999.jpg
d0101574_9383915.jpg
d0101574_9384947.jpg
d0101574_9385528.jpg

午後19時ごろ、こんな風景が見られます。
田んぼの畦道で夕方の涼しい風を感じながらの散歩。
一日の終わりの涼しいひと時***
[PR]
by mgokuu | 2007-07-27 09:54

アイスコーヒー*

                アイスコーヒー*のおいしい季節♪♪♪
                カラ~ン*。・:。;・☆コロ~ン*。・:。;☆
                 ストローで混ぜると、涼しい氷の音。
         一人でゆっくり飲むのもよし。みんなとおしゃべりしながらでもよし。
                     涼しい*おやつタイム*
d0101574_10381258.jpg

[PR]
by mgokuu | 2007-07-24 10:44

夏スタート!!

d0101574_14225181.jpg

晴れました~~~!!!!!!!!!
待ちわびていた気持ちのいい晴天。
セミ達もいっせいに鳴き出したような気がして、ミンミンと大合唱です。
子供達は夏休みに入り、ウキウキが全快です。(^^;
土曜は水泳大会などがあり、親達は応援に燃え、少し日に焼けたような・・・
家でバーベキューをしたり。
バタバタと忙しい夏休みのはじまりでした。
スタミナ付けて、夏を乗り切りましょ~う(^д^)/
私は貧血持ちなので、夏によく、くら~~~(@@)っとすることが。。。

******************
次男君(K)のお話

私:「はい、通信簿みせてよ~♪」
K:「待ってよ~!」っと、ランドセルをゴソゴソ・・・
K:「あれ~???ない・・・やっぱり、ない!!!」
K:「学校に忘れたんかな~!?」(^^;・・・
私:「・・・・・」

通信簿、学校に忘れてくるヤツはそうそういないぞ~~~(‐∧‐)ぷんぷんっ!!!
[PR]
by mgokuu | 2007-07-23 14:43

とまと*

昨日の夕方、雨が上がりました。
久しぶりに見た月は三日月でした。その下には一番星☆
「明日は晴れますよ~に!!」(^人^)←(心の声)
そして朝、日が射してる~~~☆うれし~~♪
いよいよ夏本番がやって来ますね!!!

夏野菜もたくさんなってます。
キュウリは食べるのが追いつかないほどです。
青じそも、雨が降っている間は、葉も柔らかくておいしい。
お日様が当たると、しっかりした葉になるので今のうちに摘んでしまおうかな?
カボチャも昨日、煮物にしました。おいしい♪
トマトは雨にあたりすぎると、腐ったり割れたり・・・
でも、赤~く食べごろのものもありました。
季節の野菜が新鮮なまま食べられる。幸せなことですね。
感謝せねば。っと思う今日この頃です。。。
d0101574_9581093.jpg

[PR]
by mgokuu | 2007-07-19 10:08

・・・精神統一・・・

今日は、5年生のお兄ちゃんの親子会。
朝から近くのお寺に行って、和尚さんのお話と座禅。
座禅をすることなんてめったにないことです。
和尚さんの話、ぐっと、心に響くものでした。
和尚さんのお話が終わり、さあ、30分間の座禅です。
し~~~~~~ん・・・
そんな中、mikaはとなりの同い年の男の子とペチャクチャ><
ちっちゃい子にはちょっと無理かな^^;
みんな、一言もしゃべらずがんばってました。私も足が片方上がらない体勢でしたが・・・
最後まで組んでみました。足を崩したら一気にしびれがあぁ...≧д≦
30分が長く、時計をチラチラ見てしまいました・・・
1分でも5分でも、す~っと心が落ち着いていい体験でした。

:::::::::::::
台風が去っていきましたが、被害が起きているところもあったようです。
お見舞い申し上げます。こちらはまだ雨がたくさん降り続いています・・・
地震もあったようですね。現地の方、余震、不安だと思います。
この雨で、地盤もゆるんでいるかもしれません。心配です。
d0101574_13254758.jpg
         *ハーブの花*何のハーブだったっけ?
[PR]
by mgokuu | 2007-07-16 13:56

パセリ*

d0101574_103887.jpg

                      *パセリの花*
               春には、たっくさんのパセリの葉でしたが
                今ではいっぱい延びて花も咲きました。


               雨がたくさん降っています。
               台風の影響でしょうか。
               まだまだこちらにはやってこない様子ですが、
               雨、たくさん降ってます。どうか皆さん、お気をつけください。

***
[PR]
by mgokuu | 2007-07-13 10:17

sweets*

d0101574_1459974.jpg

以前、杏をシロップ漬けにしていたものを、ちっちゃくカットして、バニラアイスの上に*
おいしく出来上がりです♪♪♪
色も綺麗なオレンジでおいしそうです*
もうすぐ夏がやってきますね!!アイスのおいしい季節です=☆


:。・*。☆・。昨日の夕方、今年1番のセミの鳴き声を聞きました:。・*。☆・。
:。・*。☆・。夏がもうそこまでやって来ていますね:。・*。☆・。
[PR]
by mgokuu | 2007-07-11 15:08

赤い実がかわいい*

d0101574_12574516.jpg

「ヘピリカム」今、実が赤く色づき綺麗です*
これは、実なのでしょうか?種?なんでもいっか(^‐^)かわいいので好きです。
↑雑誌で見かけたのでかわいくて私もやってみました♪
アルミカップにワックスシートを破ってその中に水を入れ、短く切ったヘピリカムを入れます*
あ~~~ら!!かわいくできあがり♪♪♪
お花でもかわいいかも~~*^m^*

↓他にもアレンジ*ヘピリカム♪
d0101574_12584233.jpgd0101574_12593279.jpg
[PR]
by mgokuu | 2007-07-09 13:13

*みずいろ*

d0101574_1033386.jpg

                    紫陽花の、微妙にちがう色。
                   水色や濃い青、紫、ピンク、白。
                 どの色も自然が創り出す綺麗な色。
                     どの色が好みですか?
  

続きです。。。
[PR]
by mgokuu | 2007-07-06 10:57