<   2007年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

くろーばー*

鉢植えにしているクローバー『ティント ネーロ』
黒い色の葉っぱが特徴です。
花が咲きました。
野に咲いているクローバーの花と一緒。
シロツメクサみたい。
このクローバーの葉っぱは、夜になると閉じて、朝になると、開きます。
まるで眠っているみたいです*
d0101574_1431978.jpg

[PR]
by mgokuu | 2007-06-28 14:10

おやつ

とれたてブルーベリーで、マフィンを作りました♪♪♪
子供達が帰ってきたらおやつに♪
私は一足お先に。。。一ついただいちゃいます♪
なるべく上のほうに乗せたつもりでも、ブルーベリーは、下に沈んじゃいますね・・・
少し焼いてから、乗せると沈まず見栄えがいいのかなぁ?
d0101574_1565075.jpg


***
[PR]
by mgokuu | 2007-06-27 15:23

                  雨は、キライではないです。
                   ジメジメがきらいです。
                 紫陽花は雨が好き、水が好き。
        からっからの晴れの日は元気がなく頭を下げてしまいます。
              雨の季節を精一杯楽しんでいるようです。
d0101574_1048524.jpg



d0101574_10575814.jpg*ごくう*のつぶやき。。。
もうすぐ苦手な夏が来る~~~・・・
アスファルトは熱いし・・・
食欲なくなっちゃうし・・・
いやだワンッ!! ∧_∧
         |* *| わ~~~ん
           ω
[PR]
by mgokuu | 2007-06-27 11:13

まきまき

d0101574_1031356.jpg

お義母さんが、たくさんの笹を取ってきたので、みんなで笹巻きを、まきまき。
お義姉さんも、帰ってきていたので、お土産にとたくさん作りました。130個ほどに。。。
夜、お客さんもあったのでお客さんにも、召し上がっていただきました。
いつも、実家のお母さんが、毎年たくさん作って持ってきてくれるので、それに甘えて家では作っていませんでしたが、今年は笹に虫が付いておらず、綺麗な笹だったので、たくさん作りました。お昼はついつい食べ過ぎて、笹巻きっ腹?でした(*3*)苦しい・・・
余った笹を、細かく切って鍋で炒って、煮出して、笹茶をいただきました。色はあまりつきませんが、ほのかに甘い、やわらかい味です。おいしいですよ。
[PR]
by mgokuu | 2007-06-25 10:42

あじさい*

d0101574_14401872.jpg

     紫陽花がたくさん咲き始めました*今日は雨降り。紫陽花がよく映えます。
     そんな紫陽花の小ぶりなものをちょこっといただいて。。。   
    
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     
     ♪あめあめ ふれふれ かあさんが じゃのめでおむかえ うれしいな~♪

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    
     と、mikaといっしょに歌いながら昨日は帰りました*
[PR]
by mgokuu | 2007-06-22 14:51

お絵かき*

d0101574_14241876.jpg

この黒板に、気まぐれですが絵を描いています簡単な絵ですが。。。 
黒板のそばには花やグリーンがあり、ちょっぴり、お花屋さん気分です♪
絵を描いて気が付いて言ってくれるのはmikaだけなんですけどね。。。(^^;
自己満足♪自己満足♪
d0101574_14243624.jpg

             あめふり。クローバーも水玉模様*に衣替え*
[PR]
by mgokuu | 2007-06-22 14:32

FLOWER***

このお花は、なんていう名前なのかな?カモミールの花みたいだけど、葉が菊の葉っぱみたいだし。。。ガラスの器に入れると、涼しげなので好きです*
d0101574_11202560.jpg


またブルーベリー☆
[PR]
by mgokuu | 2007-06-20 11:33

お買物スタイル*

↓のブルーベリーの写真にも登場した、エコバッグ* ミーがかわいくて。。。つい。。。
たくさんの、買い物の量になるので、いつもエコバッグ×2です(^^;
小銭入れは、花柄のかわいらしい丸いもの、5年ほど愛用です。これはお気に入り♪
お買物カゴは最近見つけて、使いやすいのでお気に入りに追加です♪
この中に財布とエコバッグなんかを入れてます。
底が丸くてペタンコなので、安定感があって車の助手席でもひっくり返りません*
持ち手の赤い皮?が見た目気に入ってるし***
お買物好きを、さらに、楽しくさせるアイテム達です♪
d0101574_1171486.jpg
d0101574_118299.jpg

[PR]
by mgokuu | 2007-06-19 11:20 | 雑貨*

ブルーベリー*

畑のブルーベリーの木に少しづつ熟した実がなり始めました*
見つけると、ポイポイ口に。。。もう少しすると、たくさん、黒~くなっておいしいブルーベリーが食べられます♪ヨーグルトに入れて食べようかな~?楽しみです♪
d0101574_1071660.jpg

[PR]
by mgokuu | 2007-06-18 10:13

+梅雨+

d0101574_15105218.jpg

エキサイトブログさん、不具合続いてますね。でも、今日は少し調子いいぞ!!
火曜日から雨が続いています、週間天気予報もずっと、雲マークと、傘マークでした。。。
梅雨入り真近かな?
小学生達は、雨にも負けず放課後の水泳練習がんばってるようです。先生もご苦労様です。
昨日、すこ~しの晴れ間にパチリと。。。ジメジメ、しっとり気分も、カラッと。
晴れ気分へGO!! ポチッとな・・・

晴れ気分♪
[PR]
by mgokuu | 2007-06-14 15:28