カテゴリ:日々のこと( 86 )

あたたかな日

d0101574_13485589.jpgお陽様ぽかぽかあたたかな日。

+++
[PR]
by mgokuu | 2008-12-10 14:00 | 日々のこと

+++

d0101574_13583615.jpgブログをはじめて、もうすぐ2年です。
あっという間です。
たくさんの方に遊びに来ていただいてコメントもいただき、とても嬉しく感じてます。

少し、変化をつけようと、タイトルを変更しました。

のんびりとですが、日々のことを綴ってゆきますので。。。
皆様のところにも、伺ってますが、いつも読み逃げで。。。^^;スミマセン・・・
楽しく読ませていただいてます。
のんびりですが皆さんのところへもコメント残せていけたらと思ってますので。

寒くなってきて、本格的な冬がやってきますね。
風邪ひかないよう、気をつけましょうね(^-’)v
[PR]
by mgokuu | 2008-12-08 14:06 | 日々のこと

穏やかな休日・・・

d0101574_13192175.jpg雪が降る予報の天気もハズレ、お陽様の当たる休日のお天気。
でも、さむ~~~((((≧т≦))))

長男君は近所の友達の家に遊びに。。。
次男君とmikaは、お義母さんと近くの温泉にあったまりに。。。

さて、そんな中、残った夫婦2人。。。

キャッチボールしてあったまることに(^-^)
あ~だ、こ~だと、話をしながら、時にふざけたり、本気で投げたり。
イチローの真似をしてみたり^m^
そんなところに、近所の方が、「梨、食べて~。」と、やってきて、ひやかされたり^^;

そ~んな、穏やかな休日。。。
[PR]
by mgokuu | 2008-12-08 13:32 | 日々のこと

小春日和*

d0101574_1363336.jpgこのところ、*小春日和*で、きもちい~い♪
先日も、綺麗な星空で、星と三日月のニッコリ顔^v^
みなさんも、見えました?

だけど、私が住んでいるところは、明日から天気予報では、雪マークでした。。。

そろそろ、タイヤも替えなくちゃね。

冬が、もうすぐそこにやって来てるよ・・・
私は、なんだか鼻水が出ちゃってるよ(≧т≦)ずずっ
みなさんも、カゼひかないよう気をつけちゃってねぇ
あったかくするべし!!!







スーパーボールのガチャガチャで、雪だるまさん出てきたよ♪♪♪ちょっぴり、らっきぃ^^v
[PR]
by mgokuu | 2008-12-04 13:14 | 日々のこと

つぶやき*

d0101574_1414362.jpg月曜日・・・今日はなんだか、いつもよりアクビの回数が多い・・・いけませんねぇぇぇ・・・^^;
寒気もするような、鼻水もでるしね。風邪かな???
遠くの山はてっぺんが白くなってた。
暖かくしてよ~っと。相変らず首にまきまきしてね。

今日から、12月だった。
毎年のようだけど、なんと早い・・・
そのうえ、12月はあっという間に過ぎちゃうんだよね、これがまた。

そうそう年賀状、まだな~んにも考えてないな・・・
また、年末近くになったら焦ってやりだすパターンのヤツやっ!!

今日は、そんなアクビをたくさんしてる私の、つぶやき・・・
でした。^^;
[PR]
by mgokuu | 2008-12-01 14:13 | 日々のこと

せんべい。

d0101574_13225467.jpg近所のよく行くスーパーにて。
せんべいを見つけた。
サラダせんべい、しょうゆせんべい、ぬれせんべい、でもない。
『スマイルせんべい』(^-^)(←と、勝手に私が命名)
クッキーとか、サブレなんかに顔がついたのを見かけたことがあるけど・・・
せんべいは、見たことなかったなぁ。。。
と、売り場の前で、せんべいの袋をじーっと見る。(周り、おかまいなし^^;)
やっぱ、買いでしょっ♪

そんでもって、今日の、おやつ♪














d0101574_13491693.jpg←ふむふむ、そうだったのね。
[PR]
by mgokuu | 2008-11-28 13:52 | 日々のこと

落ち葉

d0101574_958484.jpg紅葉真っ盛りだった近くの山も、葉っぱが風に吹かれて、カサカサ~***

街の飾りもクリスマスの飾りになってたり、100均にもオーナメントなんかがたくさん出回ってますねぇ。
外が寒くなって、首には巻物をぐるっと巻いてます。
足首と、首はあっためないとね(^-’)冷え性だから。寒いの苦手だから。
もうすぐ冬がやってくるんだな~っと、実感。



d0101574_108138.jpgちょこっとだけ冬使用の飾りも出してみました。
みなさんは、もう飾ったかな?
[PR]
by mgokuu | 2008-11-27 10:10 | 日々のこと

空き缶+多肉

d0101574_14572384.jpg小さい、赤い、紅茶の空き缶。

増えた多肉を、株分けしてたやつ。
根っこがついてるのを確認。ついてるついてる。

空き缶+多肉。

って、やっぱり似合うよね***

何もなかった、玄関の足元にちょこんと置いてみた。

みんなに、邪魔って、言われるかも・・・
でも、それを承知で置いてみる。このヨメ。私。^^;
そのうち、ちがう場所になってたりして・・・!?
[PR]
by mgokuu | 2008-11-25 15:05 | 日々のこと

お誕生日*

d0101574_10213341.jpg11月21日。
うちのやんちゃ娘、mikaの5歳の誕生日でした。
保育園も、ちょうどこの日が11月産まれのお誕生日会だったので、嬉しさ、2倍2倍(^-^)のmika。
お兄ちゃん2人に、負けず劣らず、たくましく育っております・・・^^;
でも、女の子。
裁縫している横で、いろいろ自分でも挑戦したり。
お茶碗洗ってくれたり。(下は水がボタボタですが・・・^^;洗い直しが必要ですが・・・^^;)
洗濯物をたたんでくれたり。
お花に水やってくれたり。お花を摘んでくれたり。
女の子らしいところも育ってます。














d0101574_10405624.jpgd0101574_10411036.jpgワンピースが好きなmika。
自分が着なくなった、スウェットをリメイク***
リメイクは簡単だよね。
今回の、『Come home!』にも、リメイクのお話載ってたなぁ。
後ろの汚れが落ちない部分にポケットをつけて、目隠し。。。^^;
重ね着すれば、あ~ら、かわいい♪なんちって(≧v≦)
[PR]
by mgokuu | 2008-11-25 10:48 | 日々のこと

post card

d0101574_15134627.jpg朝晩はめっきり寒くなって、私の住んでいるところも、窓から見るもみじが紅葉真っ盛りです***

先週、9日から始まった1週間は、バタバタと忙しく7日のうちの5日は会合だの委員会の準備だので、夜は帰って、お風呂入って、ZZZ・・・な、日々でした^^;;;
ほんと、疲れた~~~(*0*)
いつも以上に朝が起きれなかったっ~・・・
お布団があったかくて、出られないのもあるけどね!
あー!!先週はやっと、カーペットと、ヒーター出したよ♪あったかいってい~ね~♪



撮りためた写真で、ポストカード作り♪♪♪
どれにしようか悩んで考えてるところが楽しいんですよね、これがまた(^-^)v
[PR]
by mgokuu | 2008-11-17 15:28 | 日々のこと