カテゴリ:日々のこと( 86 )

***

d0101574_10422891.jpg
だんだんと、春めいてきましたね。
桜が咲くのが待ち遠しい。

バタバタといろんなコトが重なりそうで気忙しい日々を送っているこの頃です。
少し落ち着くまでしばらくここはお休みします。
落ち着いたら、また皆さんのところへゆっくり伺いたいと思います。

               *mayumi*
[PR]
by mgokuu | 2009-03-12 10:52 | 日々のこと

雪の雛祭り

d0101574_9444932.jpg気が付けば、3月。
年度末で、小学校のPTA役員会がバタバタとあり・・・
クラス役員のため、卒業式後の謝恩会の段取りなどバタバタ・・・
気忙しい3月です。

今日は、3月3日、桃の節句。
イメージ的には、少し気温もあったかくなって、飾ってあるお雛様に、桃の花、菜の花なんか活けて、、、
な~んて、感じだけど・・・

今日は朝から、さっぶぅ~~~(((>_<)))!!!!!!!
雪が降ってきたしぃぃぃぃぃ。。。

まだまだ、気を抜けないなぁ。。。と、あったかいココアを飲みながら思うのでした。
今日は、1枚多く着ましたよ。
風邪には気をつけましょうね。









d0101574_9582071.jpg
[PR]
by mgokuu | 2009-03-03 09:57 | 日々のこと

***

d0101574_1493584.jpg傘マーク。。。
晴れるといいなぁ。。。
[PR]
by mgokuu | 2009-02-25 14:12 | 日々のこと

雑誌と多肉植物と・・・

d0101574_10422818.jpg『Come home!』vol.15が発売になりましたねぇ。
そのなかに、多肉植物のページがあって、植え替えしたくなる内容だった~~!!
でも、まだ寒いなぁぁぁ・・・
春まで、もう少し。がまんがまん(>_<)

あんな風に植木鉢以外にも、アルミカップや、ガラス瓶、器・・・なんでも使えるから楽しいし♪
葉挿しで増やしたり、株分けしたり。
紅葉するし。ぷくぷく感がかわいかったり。
インテリアにいいよね。









d0101574_10424747.jpgd0101574_10425822.jpg
[PR]
by mgokuu | 2009-02-23 10:58 | 日々のこと

金曜の夜は。。。

d0101574_15574619.jpgお休みの前の夜は
なんだか夜更かししてもいいような気分になるよね
しずかに雑誌でも見るかな・・・

mika、早く寝ないかな・・・(けっこう、目がかたいんです・・・このお嬢さんが・・・)
[PR]
by mgokuu | 2009-02-20 16:00 | 日々のこと

今日みたいなぽかぽかが続くといいなぁ

d0101574_1521169.jpg今日は、ぽかぽかな1日でした。
春までもう少しですね***
もう、雪は降らないで、降っても積もらないで(>人<)と、お願いするのでした。


先日、我が家に猿が1頭。(1ぴき?)
よく見ると・・・手を怪我して、2速歩行でとぼとぼ・・・
口の周りも、切れている様子・・・
猿は群れで行動する動物。
はて、これはボスの座争いでの敗者か・・・厳しい自然界。
なんだか、哀れに思い・・・
お義母と子供と一緒に、みかんを近くに置いてみたり。 野生の動物に本当はいけませんね・・・
近寄っても、少し逃げるだけで抵抗しません。
うちには、犬がいるので(猿が怖くて吠えないけど・・・弱虫犬~^^;)必死の力で、屋根の上や、ベランダへ登ったり。
ベランダの隙間から犬をじ~っと見ていたり・・・
夜になり、暗くなり、次の朝はもうどこかに行っていて、やってきませんでした。
その夜はとても寒い夜でした・・・
[PR]
by mgokuu | 2009-02-12 15:29 | 日々のこと

涙もろい

d0101574_14211390.jpg最近涙もろいです。
動物物でも、ドラマでも、映画でも、誰かの感動する話でも・・・
年をとると涙もろくなるとか、聞いたコトあるけど・・・

感動シーンで涙を拭いているのを子供に見つかり、
「お母さん、また泣いとる~(^щ^)ウシシッ
と、笑われます^^;

でも、泣くことなんてめったにないから、涙も流さなきゃねぇ~
もうすぐ、卒業式があるから、たくさん涙がでるかもね。


そういえば、明日から長男君と次男君は学校でスキー教室1泊だった。
男の子2人いないと、うちの中が静かになりそ~う(^m^)*淋しいような嬉しいような
[PR]
by mgokuu | 2009-02-02 14:38 | 日々のこと

ほっと一息

d0101574_1343077.jpg寒いから、
あったかいもの飲んで、ほっと一息。
寒いことをいいコトに。。。
一息の回数を増やす。。。
(^-^;
[PR]
by mgokuu | 2009-01-30 13:46 | 日々のこと

***

d0101574_15383437.jpgもう、1月も半ばを過ぎ。。。早いね。。。

先日は、長男君の中学の学生服の注文で寸法をみてもらったりと。

雪はまだたくさん積もってるけど。

天気予報は今日の夜からまた*雪だるまマーク*だけど。

少しづつ

春を迎える準備進行中。




今晩も冷え込みそう。
あったかいコーヒーでも飲もうっと。
[PR]
by mgokuu | 2009-01-23 15:57 | 日々のこと

え”~っ・・・

d0101574_15514124.jpgノーメイクだった昨日。
すっかり、化粧水も乳液も忘れ・・・
旦那君に一言、
「なんか、しわってゆうか、カサカサだで顔。」
(;■;)え”~っ・・・ショック・・・
[PR]
by mgokuu | 2009-01-19 15:57 | 日々のこと