カテゴリ:green*( 5 )

やってくる寒さに・・・

d0101574_15203225.jpgだんだんと、やってくる寒さに少しづつ紅葉する多肉植物たち。

この、上にある『オトメゴコロ』という名の多肉植物。
わたし、スキです***
多肉の葉の先っちょが、ほんの~り紅く色づきます。

寒さに弱い多肉植物もあるので、霜が降りる前に、ハウスの中に入れなくちゃ。
植物も、冬支度です***





今日は、愛車のタイヤを、スノータイヤに履き替えました。
これで、ドカッと雪が降っても大丈夫よ~(^-^)v
やってこいこい、冬将軍!!!

[PR]
by mgokuu | 2008-12-05 15:32 | green*

ぽかぽか陽気

きもちい~~~~\(^▼^)/
ぽっかぽか陽気♪♪♪外にいるのが気持ちいいです*
植物達も伸び伸びーーー。
d0101574_15294224.jpgd0101574_15295925.jpgd0101574_15301021.jpg










d0101574_15304580.jpgd0101574_1530593.jpgd0101574_1531927.jpg
[PR]
by mgokuu | 2008-04-22 15:37 | green*

green*

d0101574_1135457.jpg

キッチンのgreen*多肉さん、グリーンネックレス。
家の中だと、外より暖かいので、植物の育ちもいいです。
キッチンは午前中、陽が差すんだけど、このところ、曇り空ばかりで。。。
お陽様の光があると、ぽかぽかな気分になれるのになぁ。
私も、greenも、晴れるのを楽しみに待っているこの頃***

東京では、雪が降っているようですね。
[PR]
by mgokuu | 2008-01-23 11:44 | green*

寒い日

d0101574_14474494.jpg

お家の中の鉢植え窓際族さん。
春になったらもっと増えてこんもりするかな?楽しみ♪

昨日から、ぐっと寒くなり、上着も1枚多く着てます。さむさむ(><)
家族も私もみんな、風邪引かないように気をつけなくちゃ、です。

今日は灰色の空が冷たく寒い雨を降らしています。
洗濯物も乾かない。。。
天気予報は夜に向かい雪だるまさんマークだった。
子供達は早くスキーに行きたくて、雪を楽しみにしてます。
スキー場情報は30cm、もうちょうっと降らなきゃね。そしたら、連れてってあげるよん♪
[PR]
by mgokuu | 2008-01-16 15:08 | green*

+ユーカリ+

d0101574_10345415.jpg

春に鉢植えしたユーカリがグングン大きくなり、たくましい成長ぶりです。
枝も伸び、葉もたくさんになってきたので、少しカットしました。

枝を切ると、ユーカリの香りがほのかに。。。
ハーブのような香りでした。

カットした枝は、ドライに***
[PR]
by mgokuu | 2007-08-31 10:44 | green*