カテゴリ:雑貨*( 11 )

マスキングテープ

d0101574_14352727.jpg新たに仲間入りしたマスキングテープ。
グリーンのシマシマの。
いろんな柄があって、どれにしようか迷ってしまう。
もう一つ気になったのがあったんだけど・・・
やっぱり、気になる気になる。。。木になる!?


100均で見つけたスクラップブックにペタペタしてみた。
このスクラップブック(A4サイズ)、イロイロ使えそうで、気に入った!!!
[PR]
by mgokuu | 2009-02-19 14:44 | 雑貨*

マスキングテープいろいろ

d0101574_15132789.jpg雑貨屋さんChez Lierre さんへ行きましたとさ。

いろんな柄のマスキングテープが増えていて、迷ってしまいました。
こうなると、あれもこれもそろえたい衝動にかられ・・・そうになりながら・・・
ここはじっくりセレクト。
かわいらしい色味をつれて帰りました♪♪♪

カフェオレ色のしまの柄のは、バームクーヘンみたいじゃない!?
私だけって???
















d0101574_15134294.jpg帰りに本屋さんへ・・・
『Come home!』を購入。
表紙のお子ちゃんがいつもかわいく写っていて好きです。
夜、子供達が寝てからゆっくり静かにみることにします***
[PR]
by mgokuu | 2008-11-21 15:25 | 雑貨*

仲間入り

d0101574_10594527.jpg
*Chez Lierre*さんにて。マスキングテープにまた可愛い柄***
また、おきにいりに仲間入りです。
私セレクトは、ブルーの色柄で♪ほかにも、いろんな色柄があってどれも可愛い*
使うのが楽しみ♪♪♪
今日も、蒸し蒸しのお天気^^;セミの鳴き声が聞こえ出しました。
もうすぐ本格的な夏ですね☆






:・:・:・:・:・・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・
*ひとり言*
雨で中止になった野球の試合が、学校終わってからの夜、ナイターで2回ほど入っていたり。
今度の日曜が、学校の夏祭りで準備したり。PTAの研修会があって、私の担当だったり。
来週は、地区の小学校の水泳大会があったり。
なんだか最近、バタバタといつも以上に忙しく、日々に終われるような生活です(^^;
だけど、子供達も野球に水泳に頑張っているみたいだし。宿題も何とか!?こなして。
私も、バテない程度にこなしていきたいと思ってるトコ(^-^)

:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・::・:・:・:・:・:・:・:・:・::・::・:・:・:・

いただきもの♪
[PR]
by mgokuu | 2008-07-04 11:34 | 雑貨*

4月は・・・

4月は、新しいことがスタートしますね。
息子達は少年野球部。試合が今度の日曜からまた毎週のように始まりだします。
試合用ユニフォームと背番号を持ち帰ってきたので、昨日の夜は背番号をチクチク。
今年度最初の参観日が土曜にあり、懇談あり、夜は全学年の懇親会。
学校で、‘母親委員会’ってゆうのがあって、運動会、発表会などのときにバザーをしたり、学校のプランターに花を植えたり、卒業、入学の時にプレゼント用のおやつを焼いたり・・・
結構忙しそうだったので、ずっとお誘いがあっても断っていたのだけれど、今年もまたお誘いがあり・・・入会しました。その歓迎会が日曜日にありと。。。
バタバタと、4月は忙しそうです(^^;)



ポストカードスタンドに自作ポストカードを。
どれにしようかな~と考えているのが楽しい(^▼^)♪
d0101574_14405223.jpgd0101574_1441652.jpg
[PR]
by mgokuu | 2008-04-16 15:01 | 雑貨*

おでかけ*

子供達のいない、日曜のおでかけは、あいにくずっと雨だったけど、気分は♪。
いつもより少し、足を伸ばして車で海沿いを走り、以前Chez Lierreさんのブログで気になった雑貨とcafeのお店。
『CLOVERDALE』さんへ。
店内を見る見る・・・ 見すぎっ!!(笑)
雑貨屋さんのディスプレイ、さりげない雑貨の飾り方、いろいろ発見があり勉強になります。
持ち帰ったのは、アルミのカップ。
春、多肉でも、植えようかな~なんて思ってるとこです***
お昼を食べた後だったので、cafeには寄らず・・・残念(;-;)
後は、長男君の修学旅行に必要な物を買い揃えたり、(って、やっぱり子供の物かよっ!!)
旦那君を友達の結婚式の2次会に送り、その後、実家の両親と御飯を食べました。

久しぶりの貴重な時間。楽しかった♪
子供達は淋しげもなく、かえって来ました・・・でも、楽しかったようで、よかったね。
お義母さんに感謝です。ありがとう。
d0101574_11623100.jpgd0101574_1163286.jpg
[PR]
by mgokuu | 2008-04-01 11:29 | 雑貨*

peta peta*

d0101574_1515776.jpg
d0101574_14344786.jpg
この水玉のマスキングテープが気に入って、ぺタぺタと、楽しく活用してます。
いろんな使い道があるんですね。
ペイントの時はもちろん。
包装、文字を書き込んで瓶に貼ったり、スケジュール帳に貼ったり。
ポストカードを縁取ったり。
楽しみ方はいろいろ♪
[PR]
by mgokuu | 2008-02-04 14:55 | 雑貨*

X'mas雑貨・・・☆

こちらも、かわいい靴下のオーナメント*
ちっちゃい*ちっちゃい*サイズの靴下でかわいいんですよ♪
*M-madeのemiさん*の手作りです。
クリスマス用のオーナメントがまた増えてうれしい私でした♪
d0101574_10313796.jpg

[PR]
by mgokuu | 2007-12-20 10:36 | 雑貨*

X'mas雑貨・・・☆

かわいい、トナカイさんのオーナメント***
フェルトでできてます。
かわいかったので***
また、オーナメントが増えました^m^
d0101574_13455235.jpg

[PR]
by mgokuu | 2007-12-19 13:49 | 雑貨*

サンキャッチャー*

d0101574_9505849.jpg

このところ、ずっと雨。曇り空。

まぶしい太陽の光が射す気配がありませんね。(;_;)

サンキャッチャー*光を集めて、キラキラ*して欲しいな*
[PR]
by mgokuu | 2007-07-05 10:02 | 雑貨*

お買物スタイル*

↓のブルーベリーの写真にも登場した、エコバッグ* ミーがかわいくて。。。つい。。。
たくさんの、買い物の量になるので、いつもエコバッグ×2です(^^;
小銭入れは、花柄のかわいらしい丸いもの、5年ほど愛用です。これはお気に入り♪
お買物カゴは最近見つけて、使いやすいのでお気に入りに追加です♪
この中に財布とエコバッグなんかを入れてます。
底が丸くてペタンコなので、安定感があって車の助手席でもひっくり返りません*
持ち手の赤い皮?が見た目気に入ってるし***
お買物好きを、さらに、楽しくさせるアイテム達です♪
d0101574_1171486.jpg
d0101574_118299.jpg

[PR]
by mgokuu | 2007-06-19 11:20 | 雑貨*