カテゴリ:ハンドメイド( 20 )

ななめかけバッグ

d0101574_14104582.jpg久々に、つくってみたり。
簡単なのしかつくれないけど
[PR]
by mgokuu | 2009-02-27 14:15 | ハンドメイド

せっせと。

本日、2度目の更新です^-^
外で多肉や花を置いていた、ワインBOXが汚れてしまったので、綺麗に洗って干していました。また汚れるのは嫌だなと思いずっとそのままにしてました・・・
が、お天気の良い今日、強行突破で(思い立ったら速攻!!!)せっせと白くペイントし棚を取り付け、(今日は良く乾く)そして完成~♪♪
イベントの飾り棚に使用します。
d0101574_14243986.jpg

d0101574_14254634.jpgd0101574_1426012.jpgd0101574_14261169.jpg
[PR]
by mgokuu | 2008-05-21 14:40 | ハンドメイド

今日もよい天気(^-^)

よいお天気が続いて気持ちのいいお休みでしたね^^

お休みは京都へ行ってきました。
いつも思いつきの我が家、「そうだ!!京都へ行こう!!!」決まったら速攻GO!!!!!
祇園、八坂神社、四条など散策。
高校卒業して結婚するまで住んでいた京都。13年ぶりぐらいでした。懐かしかった~。
カメラを忘れていたのが残念(т_т)グスン・・・

休み中にも、消しゴムほりほり。。。
イベント用に、*ハンコぺったんハンドタオル*  消しゴムはんこは、夏向けの図柄、*ジュース*

d0101574_10201378.jpgd0101574_10202947.jpg
[PR]
by mgokuu | 2008-05-07 10:47 | ハンドメイド

消しゴムはんこ*

消しゴムはんこの続きです。
カッター作業の消しゴムはんこは、小さいお子ちゃまが起きている間は危ないので、夜な夜なホリホリ・・・
静か~~~な夜に、彫ってます・・・(なんか、コワッ!!・・・部屋の戸を開けたら、見~た~な~!!な~んて、昔話のヤマンバみたいには言いませんけど・・・(笑))

今回の消しはんは*Chez Lierre*さんの5月のイベント用です。
たくさんは出来ないけれど、これから消しゴムに木の部分を取り付ける作業が待ってます。
のこぎりもって、ギコギコ、やすりで角をゴシゴシですわ。
d0101574_10511936.jpgd0101574_10513490.jpgd0101574_10514692.jpgd0101574_1052313.jpg


   
[PR]
by mgokuu | 2008-04-14 11:09 | ハンドメイド

消しゴムはんこ*

ぼちぼち、掘ってます。
掘ってると集中しすぎて時間がたつの忘れちゃいます・・・^^;
d0101574_14335051.jpgd0101574_1434392.jpgd0101574_14343378.jpgd0101574_14344527.jpg
[PR]
by mgokuu | 2008-04-04 14:42 | ハンドメイド

続・麻ひもその後

マイペースですが、ぼちぼち進めてます、麻ひもグッズ*
これは、ぶら下げるフラワーベース***
小さいので、ちょこんとお花を活けたり、アイビーやグリーンを活けてもおススメです。
ワンポイントにキーを付けました。小鳥でもかわいかったかも!?っと、思ったりして・・・

まだ、寒い風邪が吹いていて、桜の蕾もキュッとつぼんでる私の住んでるところです。
暖かくなったら、桜の蕾もパッと開くのになぁ***
明日天気にな~~~れ♪と、願うのでした。
d0101574_11201367.jpgd0101574_11202549.jpgd0101574_11203668.jpg
[PR]
by mgokuu | 2008-03-29 11:31 | ハンドメイド

続・麻ひも

昨日の夜も、寒さこらえて~編んでま~す♪(←石川さゆりっぽくね*笑)、続・麻ひも。
今回は、ピンクッション***
麻紐グッズにに合う色柄って。。。???などと考えながら。。。こんなん考えるのが楽しかったり♪
淡い色柄より、はっきりした色柄の方が合うかなと、思い、この様に。
d0101574_10323389.jpg

昨晩はもう一つの麻紐グッズに取り掛かったのだけれど、途中までで止めておき、オヤスミZzz・・・

それは、また続・麻ひもにて。。。
[PR]
by mgokuu | 2008-03-11 10:44 | ハンドメイド

麻ひも*編んだり*

麻ひも、編んでます。
毛糸よりしわくて、指が疲れちゃいます^_^;
土曜の夜は、紅茶飲みながら編んでました。
集中しすぎると、
mika : 「も~う!! それはやめて、お絵かきしようで!!」 
 私  : 「はいっっ!!」
いつも、こんな展開になります。。。

編んだり、入れたり、重ねてみたり。。。
d0101574_1329129.jpgd0101574_13292189.jpgd0101574_13293467.jpgd0101574_13295222.jpg
[PR]
by mgokuu | 2008-03-03 13:24 | ハンドメイド

冬支度*

d0101574_13174.jpg

なんだか、バタバタしていて、ゆっくり出来ません。
12月ですね。
こちらも本格的に寒くなってきました。
こちらは今日、寒い雨です。あられも少し降りました。
風邪引いてませんか?
インフルエンザ、今年もかかりませんよ~に(>_<)

そんなこんなで、夜の間にこちょこちょと、こんだけ出来上がりました。
消しゴムハンコ、クリスマス仕様。
トナカイとか、リース、キャンドルなんかも、掘りたいんだけどぼちぼちと・・・
そんなこと言ってるうちに、お正月になってたり・・・ん~~~!!!ありえる・・・
d0101574_137781.jpg

d0101574_1372337.jpg
d0101574_1373836.jpg

クリスマスなのでゴールドとシルバーのインクで。
インクを付けて押して、ぱっととってみる時が楽しみなのです♪
いろいろなパターンをペタペタしてると、おもしろくてペタペタぺタ~♪♪♪
[PR]
by mgokuu | 2007-12-04 13:13 | ハンドメイド

☆・・・X’mas ornament・・・☆

d0101574_14515474.jpg

冬も近づき、もうこんな季節。
寒いけれど楽しい季節。

星型オーナメントは100均物。
靴下オーナメントは私が作った物。ビーズの飾りがポイント。
(ビーズの入れ物ををmikaがひっくり返し。。。ながらの作品 ^^;)
[PR]
by mgokuu | 2007-11-19 14:58 | ハンドメイド