長男君のこと。

d0101574_13392654.jpg先日、近所のお母さんから相談が。。。
内容は、子供さんが最近朝、学校に行くのがイヤで朝の集合場所に行くのだけれど吐いてしまったりする様子。
それを、うま~く連れて行ってやって欲しいとのこと。。。
長男君に、出来るだろうか???とか思ったけど・・・
月曜の朝、そのこのお母さん少し後をついて行って様子見したそう。
声をかけ、連れて行ってくれて、吐いても汚い物扱いするようすもなかったそう。
その後、お礼を言いにわざわざ来てくれました。
なんだか、そんな長男君の様子に私のほうがじぃ~んと嬉しくなってしまいました。

夏の懇談では、水泳練習で先頭に立って進めてくれたり、友達の記録がよくなったら一緒に喜んだり、水泳練習がいい雰囲気のなかできる。と、担任の先生の嬉しいお言葉。
一つしたの学年のお母さんからも、「子供が、長男君に飛び込み教えてもらって出来るようになった。と喜んでました。」と・・・

普段、マイペースで(朝も遅刻多し^^;)集中力も落ち着きもなく、マンガば~っかり読んで、あほな事ばっかり言ってる長男君だけど、大事な*心*の部分がいい方向に成長してくれてるコトが母は嬉しいな~と、抹茶味の今川焼をおやつに食べながら(←ココはどうでもいいかっ^^;)思うのでした。
[PR]
by mgokuu | 2008-10-20 15:56 | 日々のこと
<< あ~あ・・・ 秋・・・☆ >>