秋の味覚と食欲の秋

d0101574_14312374.jpg実家からたくさんのサツマイモ。
天ぷら、ふかし芋、などなど。。。イモの続くこの頃。。。
どっぷり食欲の秋にはまりつつあり・・・
お義父の北海道土産、鮭まるごとをさばき、今日の夕食は焼き鮭か?ホイル焼きか?ムニエルか?
キノコと一緒にバターで蒸してもおいしそうだ。。。(^ー,^)ジュルル
せっかく夏に3キロ落とした体重もまた戻りつつあります・・・・・・(T▽T)涙、、、

芋レシピ。今日は、大学芋。
:サツマイモ
:砂糖
:水(砂糖より少し少ない)
:みりん(大さじ1)
:しょうゆ(大さじ1)
:黒ゴマ
だいたいの分量でゴメンナサイ(^^;;;
サツマイモ、いつも揚げすぎて端が固くなってしまうので今回は切ってから、蒸してみました。
その後、170度の油で揚げ、煮詰めた砂糖他の中に混ぜ、黒ゴマを、ぱらぱらっと。

これがまた甘いのがおいしいんだ~~~。(^▽^)ノ
学校終わり、練習前の野球部小僧たちに、差し入れっす。

でもその前に、私がおやつにいただきまっす♪♪♪
[PR]
by mgokuu | 2008-10-10 14:53 | 日々のこと
<< 秋・・・☆ 雑草 >>