雑草

d0101574_15325349.jpg10月になり気温も下がって朝晩は肌寒かったり。
アイスコーヒー飲んでたのががホットコーヒーになったり。
日に日に秋が深まってますねぇ(^-^)

そこら辺に、雑草としてたくさん生えている、『カタバミ』
種にさわると、勢いよくはじけて種をとばす。
葉っぱが、ハートの形でなんだかかわいい***
花は小さい黄色い花。

それを引っこ抜いて鉢植えにしてみた。
お義母は、草取りを一生懸命してるのに、それをわざわざ鉢植えにする嫁って・・・
鬼嫁みたい~~~~~!?\(≧▽≦)/
でも、ハートの葉っぱが可愛いのでした♪

そういえば、隣の保育園は園庭にクローバーの種を蒔いて生やしてるそう。
クローバーがいっぱいの保育園ってなんかいいな~***
今度は、クローバーを鉢植えにしてみるかな?






d0101574_1545297.jpg昨日役員会で、OKだった防災頭巾収納袋。
さっそく作り方書いて、準備です。
[PR]
by mgokuu | 2008-10-07 15:46 | 日々のこと
<< 秋の味覚と食欲の秋 オシャレ気分 >>