人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・精神統一・・・

今日は、5年生のお兄ちゃんの親子会。
朝から近くのお寺に行って、和尚さんのお話と座禅。
座禅をすることなんてめったにないことです。
和尚さんの話、ぐっと、心に響くものでした。
和尚さんのお話が終わり、さあ、30分間の座禅です。
し~~~~~~ん・・・
そんな中、mikaはとなりの同い年の男の子とペチャクチャ><
ちっちゃい子にはちょっと無理かな^^;
みんな、一言もしゃべらずがんばってました。私も足が片方上がらない体勢でしたが・・・
最後まで組んでみました。足を崩したら一気にしびれがあぁ...≧д≦
30分が長く、時計をチラチラ見てしまいました・・・
1分でも5分でも、す~っと心が落ち着いていい体験でした。

:::::::::::::
台風が去っていきましたが、被害が起きているところもあったようです。
お見舞い申し上げます。こちらはまだ雨がたくさん降り続いています・・・
地震もあったようですね。現地の方、余震、不安だと思います。
この雨で、地盤もゆるんでいるかもしれません。心配です。
・・・精神統一・・・_d0101574_13254758.jpg
         *ハーブの花*何のハーブだったっけ?
by mgokuu | 2007-07-16 13:56
<< とまと* パセリ* >>